みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年01月19日

野球は小学生の時少年団に入っていて中学の1年の終わりぐらいまで続けた、僕らの時代はしごきなども当然のようにあったが野球は楽しかった、部活から帰ると風呂に入って飯食って毎日バタンキューであった、全然勉強しないと成績はさすがに急降下になり問題となってしまった、何度か注意され勉強しようとしたのだが勉強はホントに大嫌いであった、担任の先生が野球部の監督であったのでさすがに成績が最下位に近づいた時に成績をあげることを強要された、僕らの中学は九州大会の常連で結構強かったのだが当時文武両道が学業精神の指導目標にされていた、成績が戻るまで部活に参加出来なくなったなんか悔しくて悔しくて勉強した、半年で成績は通常に戻ったが自分は野球部には戻らなかった、理由は漫画家になりたいと思ったからである、半年間勉強もしたが漫画もかなり読んだ、同窓会があるといつも漫画を書いていたイメージがあるらしくそのように言われる、高校、大学の時に手塚賞等に何度か応募して最終30作品に残った事はけじめをつけた良い思い出だ、

自分はかなりのアニメやスポーツ選手のフィギュアをコレクションしているがいつでもペンタッチを忘れないようにフィギュアを見て暇があれば絵を描いている
漫画家の夢はまだ捨てられていないのかもしれない、藤間議長でした!

写真はフィギュアの一部です、



Posted by mtc at 11:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)