みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年02月08日

実話

中山美穂主演で話題の映画サヨナラいつかが大ヒットを記録しているらしい、


嫁さんも初め信じていなかったが自分は中山美穂と会ったことがあるし、会話もした事がある


お会いしたのは、彼女が毎度おさわがせしますというテレビドラマに出演していた頃の16か17才頃の話だ、

自分はその頃大学生で22才だった、広告代理店のこね作りも目的でカメラマンのアシスタントのバイトをしていた、福岡に芥屋という海岸があり、そこでの撮影であった、当時の彼女のイメージはテレビドラマの影響もあり言葉使いも悪く、じゃじゃ馬なイメージが強かった、写真撮影中は当然喋る事などない、彼女の印象は物静かで、すごく初々しくじゃじゃ馬の影などはどこにも感じなかった、この娘ホントにまだ高校生か???と思った、


正直一目惚れした。


なんとか喋る機会があればと思っているとマネージャーさんから喉が乾いたのでコーラを買ってきてほしいとの指示が・・・当然パシリはアシスタントの自分である、当時はコンビニなどどこにもある訳は無く、自販機を探さないといけなかった、役目は分かっていたので撮影現場に入る前に大体自販機の場所は常にチェックしていた、当時の芥屋を知る方ならお分かりと思うがどこに自販機が・・・???という場所である、

自分は指示をされて正味10分以内に買って帰ってきた

その行為が会話できる機会につながったのである。


撮影は2日間であった、


2日目も同じように撮影現場は変わったがジュースの催促があった、同じように短時間でジュースを買って戻るとマネージャーさんから直接美穂ちゃんに渡してと言われた、何か聞きたい事があるみたいと耳打ちされた???


ジュースを渡すと、先ずお礼を言われた、どこの大学かなど軽い会話を交わした後、どこでジュースを買ってきたの?と聞かれた


内訳を話すと驚いた後に、ケラケラと笑った、ムチャクチャ可愛いかった。
撮影が再開されるまでの短い時間であったが結構会話は盛り上がった、カメラマンのアシスタントでカメラマンからサインがでると、最高の表情を引き出す為にモデルの方に話しかける役割もあり、女の子が興味のある話題には当時かなり熟練していた


もしも、当時に携帯があったら、凄い事になっていたと思う(笑)(笑)(笑)


嫁さんは結婚式の時にカメラマンからこの話が本当だった事を聞いた


カメラマンのアシスタントをしていたがカメラマンに写真を撮らせて下さいと言った事は一度もない、アシスタントの仕事は面白かったがカメラにはあまり興味はなかった、自分の目標は広告代理店への就職一筋であった、


訳あって宮崎に帰ることになり都城に住んでもう22年になる、58歳までしか都城にいるつもりは無い


当時の中山美穂との会話の中で将来どこに住んでみたいと聞いた、

彼女はハワイと答えた、


自分はロンドンと答えた。

実は、中山美穂が結婚した相手に幻滅してファンをやめた藤間議長でした!


写真は当時の中山美穂です



Posted by mtc at 12:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実話
    コメント(0)