みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年05月30日

笑えない話

知事のブログは更新された時はかかすことなく読ませていただいている・・・、

宮崎に口蹄疫に感染した牛の存在が報道されたのが4月の20日である、知事は2日後の22日には遠方から現地に視察にすぐに向かわれている


その後のブログで常に状況報告は怠ることなく伝えている


東京公務は全てキャンセルされ状況を常に見守ってこられていた


現地を二回目に視察された時に大きく報道されたのでこれが初めての視察と思われている県民の方も多いようだ


正直知事の活躍によって宮崎はかなり全国区になった全国に宮崎県を知らない人はかなり少なくなっていると思う


一度は行ってみたい県の上位に位置付けされている。

特に地鶏、焼酎、牛、豚、フルーツ、等々生産産業は全国に商品を出荷して売上を拡大に伸ばした


その相乗効果は計り知れない数字だと推測する


ただ、街は、商業地は、工業、林業、建築、様々な産業全てに相乗効果が波及していない事は現実としてある、勝ち組と負け組が発生してしまっている


魅力的な県になり県外資本の参入が相次ぐことで地元の老舗が競争に負けてお店を閉めていっている現実に直面してきた


仕方のない事だと言ってしまえばしょうがないそれまでの事であるが、今回の宮崎へのバッシングや知事への非難はそれら負け組の方々の声が大きくなっていく流れのように感じる


亀井大臣が郵政改革をリセットしたのも小泉政権の際にないがしろにされたリベンジを達成した満足感にしか見えない


亀井大臣は元々警察官僚である、自民党時代に派閥の中心でかなりの権力を持っていた事は威張り散らしていたので画面を通しても明らかであった、天下りの流れの一端に関与していた可能性は十分にある人物である、


この間爆笑問題の太田総理の番組の中で子供が軽蔑する大人のランキングが発表されていた


第三位が小島よしお、第二位が沢尻エリカ、衝撃の第一位が鳩山首相であった、

これらも全て笑えない話である!!!!!!!!!!

藤間議長でした!


まだまだ先の見えない口蹄疫の被害拡大である


被害を保証される訳ではない、工業、商業、建築、等々計り知れない口蹄疫による影響に気付いてくれる流れはほぼない


いまこそ知事は県全体、様々な産業への影響へ目を凝らしてリーダーシップを発揮する必要があると思う


Posted by mtc at 12:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑えない話
    コメント(0)