みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年06月21日

予選最終戦

サッカーワールドカップの南アフリカ大会はいよいよ明日から予選リーグの最終クールを向かえる、各グループの2試合が同時刻にキックオフとなる

ブラジル、オランダ、アルゼンチンが無難に勝ち上がっている以外はどのグループも順位争いはし烈な状況になっている

ここまでの波乱続きの要因を考えてみた

今回のスタジアムの多くが高地に作られている為、体力やスタミナの面で試合経験の差が出ているのかもしれない

フリーキックによる得点シーンが無いのでセットプレーによるフォーメーションが武器なチームが試合を優位になかなか進めることが出来ない試合が多い

ただ世界の厳しい予選からこのワールドカップの出場を勝ち取ったチームは必ず2試合から3試合で環境には順応する、世界のトップリーグで活躍する選手達の秀でた能力が勝敗を分けるゲームの内容となってくる

ワールドカップはこれからがホントに面白い!

日本が予選を突破する可能性は高いと思っているのであるシュミレーションサイトでここまでの各グループの得失点差からの順位をふまえ決勝トーナメントを予想してみた、

そのシュミレーションによると決勝トーナメントの初戦がパラグアイかイタリアそこに勝つとポルトガル、そしてベスト4でアルゼンチンと戦うシュミレーションになった、

日本代表のブルー戦士達のミラクルを期待してしまうほど現在の日本代表チームのディフェンス力とスピードのあるカウンターは世界を驚かせている、

オランダ戦で証明した世界とガチンコで戦えるフォーメーションでもっともっと世界を驚かせてほしい、

ブラジルとは決勝まで行かないとおそらく戦えない、
韓国ともそうである・・・
韓国も応援はしているが、屈辱の韓国戦敗退は頭から離れない

いつか、ワールドカップの決勝戦が日韓戦になる事を期待している藤間議長でした・・・

生きてる間には無いか!
(笑)(笑)(笑)

写真は宿敵のブラジルユニフォームです



Posted by mtc at 15:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予選最終戦
    コメント(0)