みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年07月28日

昆虫ヒーロー

僕らの時代はウルトラマンと仮面ライダーの全盛期、

テレビの前に集まって、静かに見た後、興奮のなごりで皆ヒーローに変身・・・

怪獣相手の大人を探すか、敵がいない場合ヒーロー同士で取っ組み合い(笑)


親は大変だったであろう、

宮崎で仮面ライダーのアートギャラリーみたいなイベントをやっているらしいがなかなか行く機会がない、

仮面ライダーと言えば、モチーフになった昆虫はバッタである、


青森でピンク色のバッタが捕獲された


ピンクのバッタは幸せの使いらしい・・・


初めて聞いた話なのだが、ホント?


珍しい異変の昆虫には間違いないようである


バッタには何故か、噛まれた事がある


子供の頃バッタとカマキリを捕まえてよく対決をさせていた罰である(笑)


カマキリは強いようで弱いいつもバッタの勝ちであった、


ただ、バッタでもカマキリでも、その他でも、昆虫の大群は何でもかなり怖い


北郷のゴルフ場で蜂の大群に襲われた事がある・・・

大群からはなかなか逃げられない、昆虫をなめると大変な事になる

僕らの時代昆虫はヒーローであった


ムシキングを世に仕掛けた男はなんと同級生である


昆虫の中で大群に襲われて以来、蜂が苦手な藤間議長でした・・・


巣を移動する時期の蜂には要注意である



Posted by mtc at 14:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昆虫ヒーロー
    コメント(0)