みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年09月27日

BEE

最近蜂に襲われた、とか刺されたとかの事件が多い、

寒くなる前のこの時期の蜂は危ないのであろうか?


この時期だったか忘れたがゴルフ場で蜂の集団移動に遭遇して恐ろしい目にあった事がある・・・、


ラウンドは二の次に必死に逃げ回った


結論大群に巻き込まれた際には刺される事はなかったが、一人のゴルフメンバーが気を取り直してボールを打とうとした瞬間に髪の毛の中にまぎれていた一匹の蜂に頭を刺され大騒ぎになった(笑)(笑)(笑)


屋久島に登った時には巨大なスズメ蜂数匹に襲われて戦った事もある、


正直な話、蜂は苦手である

蜂の飛び回る音にはかなり敏感な藤間議長でした!


学生の頃、入試で蜂の単語をBEAと誤字した時から蜂はトラウマである(笑)、


蜂の巣を見つけるのは早いが自分で処分する事は怖いので出来ない(笑)(笑)(笑)

情けない話である!



Posted by mtc at 01:53│Comments(2)
この記事へのコメント
この写真は、ミツバチですが、先日スズメバチの危険性の特集をテレビでみました。
夏までは、働き蜂の成育ですが、いまの時期は、来年度の女王蜂の成育中なので、蜂たちは危険度が増していること。
ミツバチは、蜂の一刺しという言葉どおり刺したら針が抜けてしまい、終わりですが、スズメバチは、抜けず、何度もブスブス、ブスブスブスと。怖いですね。
一度刺したら、抗体が出来、2度目から蜂アレルギーになり命の危険性出るらしいので、一層恐ろしい!
くれぐれも、追い払わないように。追い払うと戦闘態勢に入っていると蜂は思うそうですよ。
Posted by ぐりーざうるす1号 at 2010年09月27日 08:17
コメント有難うございます

山中に黒い服を着ていってしまった事が蜂を怒らせたようです、


その時二匹でよかったですが、すぐに逃げました、


そうそう蜂と戦うものではありません(恐)
Posted by mtc at 2010年09月27日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BEE
    コメント(2)