みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年11月26日

頑張れ苦労人

プロゴルファー田中秀道が今週開催されているカシオワールドゴルフトーナメントで初日トップスタートとなった、


田中秀道は丸山茂樹や深堀選手・片山選手・横尾選手らと並ぶ日本トッププロゴルファーの中堅の一角であった、いまでは彼らもベテランの枠に入るかもしれないが・・・(笑)


田中秀道が最高期に日本のトップ選手であった頃、田中選手は日本選手では異例の外国クラブメーカーとの契約を結んだ、クラブメーカーはテーラーメイド、ウェア・シューズサプライはアディダスとの日本人初の契約選手であった・・・、

カシオワールドカップトーナメントが指宿で開催されている頃、タイガーウッズが日本ツアーに初出場した試合を観戦に行ったことがあった


タイガーウッズと同組であった田中秀道は頑張っていた、シャープな切れ味のあるボールを打っていた


しかしタイガーウッズの打つボールは素人目に見てもレベルが違った、ありえないスイングとクラブのヘッドスピードとその打球の弾道、どれをとっても桁外れな衝撃であった


田中秀道は次年度に日本ツアーを離れ海外ツアーへの挑戦を決意している


あのタイガーウッズとの2日間の同組ラウンドは田中選手に何らかの影響を与えた事は違いないと思えてならない


それほどあの当時日本ゴルフ界の若手人気選手であった田中選手の影が全く薄れてしまうほどのタイガーウッズのプレ−と存在感であった


田中選手は海外ツアーで中々結果を出せずに無理なスイング改造から腰の故障も重なり低迷する事となった

ショットが改善してもゴルフの難しさはパットである

それはプロでもアマチュアでも同じで調子を維持する事はかなり難しいものである、特にプロの場合はスコアを伸ばすパットになるのでそれはそれは大変である

面白いもので毎日少しずつズレてくるのである、身体は機械でない証拠である
だからこそ競争になる(笑)

最近ゴルフを基本週一でラウンドしているが、パターの調子は当然毎回バラバラな藤間議長でした(笑)、


自分の現在の最高スコアは76、最近の最高スコアは77絶対にしょーもないパーパットを一度か二度外す(笑)

目標のスコアは72で、もし奇跡的に60台が出たらゴルフには区切りをつけてもよいとは考えてはいるが絶対に無理だとも考えている、(笑)(笑)(笑)


頑張れ田中秀道プロ!


苦労人の意地に期待している。



Posted by mtc at 13:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張れ苦労人
    コメント(0)