みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2010年12月28日

グリーンカード

スポーツニュースで大リーグの上原選手がグリーンカードを取得された事が記事になっていた・・・


わざわざニュースにする程の事ではないと思うが、注目されるスポーツ選手はホント大変である


上原選手が取得したグリーンカードとはアメリカで発行される永住権である、グリーンカードは当然日本にもある、言い方を変えると労働許可証みたいな身分証である


アメリカで生活する際に、買い物や観光など、長期滞在する場合グリーンカードがないと不便な点は確かに多いかもしれない、基本アメリカの場合身分証分証の提示は様々な場所で要求される国である

しかし、わざわざニュースにする事ではないし、シーズンにかける意気込みとは全く関係ない事ではないのだろうかと思う(笑)、


永住権と市民権は全然異なる身分証明である、


市民権を取得したとなればアメリカ市民になった背景など、ニュースである(笑)

2-3年のアメリカ永住で取得出来る権利では当然ないが(笑)(笑)(笑)

イチローぐらいになると申請すれば市民権は可能だと思うが、WBCでは敵となってしまう(笑)、アメリカで市民権を取得するメリットは税金負担等々項目次第である事は言うまでもない


アメリカの場合生活する州によっても様々な違いがあるので、考え方もそれぞれである、


昔、ナイキブームの頃、数週間定期的にアメリカに買い付けに行っていた


海外からの特殊仕入れルートがスタートラインになるまでは苦労した思い出があり、当時身分証にグリーンカードがあれば楽なのだがと思った藤間議長でした、

アメリカにはしばらく行っていないが、身分を証明するのに常にパスポートの提示を要求されるので好きな国ではない



Posted by mtc at 11:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンカード
    コメント(0)