みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年01月18日

ニューモデル

石川遼選手との契約最終年石川遼が望むタイガーウッズ使用モデルに近い形状のニュードライバーと最新アイアンがヨネックスから発表された、


石川遼とは今年で契約切れとなり高額な契約料では更新しないのではないか・・・と業界では囁かれている

噂によるとタイガーウッズとの関係等々、餌をばらつかせているナイキとの契約になるのではないか・・・と年末ゴルフ関係者にお聞きした


契約メーカーが変われば使用するクラブが変わる、ヨネックスとすれば石川遼選手の要望するナイキ型のクラブを研究して今回新製品を発表する流れになったのであろうと推測する


ヨネックスとしては今シーズンに最高のクラブを提供して再契約の一発逆転を狙っているのかもしれない、

この間宮崎のゴルフショップを見に行くとヨネックスのゴルフウェアもナイキのゴルフウェアもかなり少なく、ブリジストンのツアーステージか、アンダーアーマー・プーマだらけで正直ゾッとしたが・・・


選手の影響はあまりない売上には関係ないのであろう(笑)


自分は自店の仕入れルートからヨネックスのカジュアルラインからヨネックスかナイキ・プーマなども通常スポーツアパレルから、最近はアウトドアのブランドをゴルフには活用している

ノルディックウォーキングとの併用を考えている事も当然ある(笑)


話がそれてしまったが、石川遼のクラブに注目している藤間議長でした!


アイアンの試打はすでに注文しました〜



Posted by mtc at 10:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニューモデル
    コメント(0)