みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年01月31日

チーズ

ちょっと前の話である、


ある方と美味しいチーズの買えるお店の話題になった

自分は実はワインが全然わからないわけではないが、都城ではあまりワインを飲まないのでワインに関する話は都城のあるワインバーでしかほとんど話した事はない


海外旅行経験が多い方ならよくお分かりと思うが海外では基本ビールも種類は制限されるので、洋酒かワインを楽しむしかない


洋酒かワインであれば種別もあるので必然的に失敗も重ね無難な銘柄や好みの産地等も経験してきた


自分的に好きな産地のワインとこだわった好きな洋酒は当然あるが、そのような酒は実は家庭でしか飲まない


理由はいくつかあるが、日本に生活圏がある限り日本酒が一番で焼酎が二番で良いと思っているだけである

焼酎の霧島は確かに上手いがそこまで絶対的に霧島を選んではいない


月に一回ぐらいのペースである酒場に一番大好きな焼酎である三岳を飲みにいく・・・、普通は高いので高い価格で別料金で飲ませるような店には絶対に行かない(笑)


出張が多かった時代に東京大阪で毎晩泊まるたびに気に入った酒場に飛び込んで店を開拓していた・・・、

女性がスタッフで呼び込む店は以前大阪でかなり危ない経験をしているので基本かなり慎重である


話題がそれてしまったが、チーズは酒のつまみにモッツァレラチーズのみを色んなお店で好んで買っていた・・・、そんな時代自分が穴場だと思って買っていた場所が実は宮崎空港の2階のお土産屋コーナーであった(笑)


しばらく空港にも行っていないので店の名前は忘れてしまったがチーズを販売しているコーナーで買ったモッツァレラチーズが自分の日本で食べたモッツァレラチーズの中ではナンバーワンだったと思っている


本当に宮崎産なのか・・・以前スタッフの方に聞いた事があった


その時川南にある工場で作ってますと言っておられた

もしかしたら昨年の口蹄疫でチーズも生産出来なくなったのでは・・・とふと思った


昨日空港に寄って確認する大事な事も忘れた藤間議長でした(笑)


最近ホント物別れが多い、最悪である


チーズの事もさっき思い出した(笑)(笑)(笑)



Posted by mtc at 16:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーズ
    コメント(0)