みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年02月23日

Pins

都城にPinsという一世風靡した古着屋さんがあった、

学生達はPinsのショッピングバッグを持ち歩きPinsで商品を買うことにこだわりを感じていたと思う・・・

時代を作ったお店であったが現在は無くなってしまった・・・、


自分はオーナーの方とはほとんど知り合いでは無く残念な事だとは思っていた、

街の会合や青年会議所などの活動履歴が自分にはあまりないので地元での顔はそんなに広いほうではない・・・(笑)


付き合いの顔はバスケット関係者とゴルフ関係者がほとんどである


昨晩珍しく参加した中町の会合の二次会にあのPinsのオーナーが経営する立ち飲みバーに行った


先輩の書店の社長さんや、顔見知りのお医者等々も来店されてPinsの事やオーナーの背景を聞かせていただいて楽しい時間を過ごした

Pinsの成功談を聞いて自分には、はっ・・・と気付かされた事があった


もし今年挑戦するコンセプトショップが成功すれば、彼のおかげでもある(笑)


様々な流行りの道筋を失った田舎の学生達は、現在マンガ倉庫やイオンに集うしかない・・・、


藤間議長でした、


学生にターゲットを絞ったお店は少子化も止まらずに当店の現状を考えても田舎ではなかなか難しいと思っているので挑戦する予定はないが、地元に集う店のない子供達への可哀想な思いは残る


大人になって、こんな店があった、あの店に行っていた思い出が自分達と同調する酒のつまみになる事はない・・・


昨晩はいもや、・・・という皆が集った駄菓子屋さんの話題になって盛り上がったが、中町にあった駄菓子屋やまもとを皆が知らずにものすごく驚いた、・・・(笑)



Posted by mtc at 10:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pins
    コメント(0)