みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2011年05月29日

岩手より

閉店前の夜、店に想定外のバスケ経験者が来店された

バスケットに参加出来るチームを紹介してほしいとの事で、素性を聞くと出身は盛岡で大学までずっとバスケットをやっていたらしい

高校時代は全国大会で延岡学園と対戦した事があり、宮崎シャイニングサンズのアーリーチャレンジで参戦した月野雅人とは同世代だという話であった


岩手、盛岡と言えば日本代表のエース川村の出身の地でもあり、bjリーグの新シーズンに参戦する岩手ビッグブルズも注目のバスケットの盛り上がりの高い地区である


経験レベルを聞いたところとりあえず木曜日の自分達のチームに参加を勧めた


結構やりそうである!


藤間議長でした(笑)


最近県外から都城や宮崎に移転する事になった方と知り合う機会が増えている


不思議な傾向である・・・

バスケ好きにとってbjリーグは正直なところ全国的にはかなり注目なプロリーグで、チームがあるという事だけでかなり注目されている


自分が意見を述べると過剰表現ととられるので実際のところかなり控えていた点も多い


今日の彼も宮崎でbjリーグの試合が観れる事に感動していたバリバリの本州バスケマンであった


彼らのようなバスケ界の実情と楽しみ方が解る人達が九州にどんどん入ってくるとバスケ専門ショップも九州にどんどん参入してくるし、盛り上がりも変わる


九州のスポーツ店のオーナー自体にバスケットがわからない方が多いのだから仕方のない話でもある(笑)


今日発表された日本代表チームから田臥選手が外れたように、時代は徐々に音を出して変わろうとしている



Posted by mtc at 22:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩手より
    コメント(0)