みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2012年03月05日

頑張ろう、サンズ!

沢山のブースターが期待していた2連勝が残念な結果となった


サンズの現状は昨年に比べ弱いチームではないが、抜群に強いチームになっているわけではない


ただ言える事はbjリーグの場合、外国人の成果が勝敗を大きく左右する


負け越しながら、日本人の力で勝負どころを左右している試合も多いサンズはbjリーグの中では魅力的なチームの1つである事は間違いなくいえる


昨年からのメンバーの日本人選手をセカンドシーズンにほとんどキープした事は運営面の経費は大変だが、ここにきて注目点に挙げられている


昨日の試合は元々波のある外国人選手の調子がイマイチだった場合に日本人選手がサポート出来なかったサンズの負けパターンの典型的試合となった


日本人のみならず、3ポイントは大石選手以外最悪の確率であった


相手チームに1人3ポイントの確率が飛び抜けて高かった33番がいたが、その対策は効果的ではなかった


初戦もそうであったが第二クオーターの試合の流れからサンズの試合展開はある程度相手にも推測されてしまうのかもしれない(笑)


ただ、シーズンはまだまだ長く諦めてはいない


今週末の島根との直接対決に勝てばよい事である


週末はダイニングサンズでのアウェイ島根戦パブリックビューイングを計画しているので是非画面を通して応援していただきたいものである


藤間議長でした


頑張ろう、サンズ!



Posted by mtc at 11:30│Comments(2)
この記事へのコメント
拓殖の先輩、後輩対決も見所でしたね。
奇しくも元JBL勢同士って事で注目してました。連勝したかったねぇ・・・。
Posted by TAKE at 2012年03月05日 13:31
今年は5月のbjリーグ有明ファイナルにどうしても行かなければならない流れになりそうです(笑)
Posted by mtc at 2012年03月06日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張ろう、サンズ!
    コメント(2)