みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2012年07月27日

伝達

タイシローにキョウスケ、そしてケンジロウ、シュウヘイ、シンゴ、ユウダイ、コウダイ、ヨウヘイ、ターボ、その後も続々と続くはずだった小林高校男バスの宮崎強豪チームの歴史は時代の移り変わりによって全国区強豪高の名は延岡学園へと変わっていった

小林高校も全国高校レベル的には上位にあると思うが全国大会に進出出来る大会で中々勝ち抜く事が出来ずここ数年は前回のウインターカップ出場が最高の成績となっている


大学に進学してプロバスケのスカウト対象になる選手達も延岡学園出身の選手達の名前が多くに挙がる時代となった


タイシローを筆頭に小林高校の歴史を綴ってもきたし卒業後も小林高校へのサポートを続けてきた選手達にとって当然サンズのメンバーに小林高校卒の選手達が次々と名を列ねる事は理想でもあったと思うし、小林高校のあの時代に様々なサポートを続けた自分の感情論も当然同様であった


スタート前に様々な思惑が壊れた時、自分は正直タイシローを受け入れる同意にかなり揺れた


その思いは当時ブログにも綴ってある


発言への注意を促され自分の意見はほぼあるメンバーによって封印された


最年少監督、地元出身のbjリーグ人気選手獲得は話題性としては当然悪くはなかった

ほとんどのメンバーが賛同している流れを非難すれば居場所は消される事は明確で、自分は自分がサポート出来る立場でとにかく関わりながら見守る存在でいる意志を固めた


個人的意見としては自分にはタイシローにも甘さがあったと思っている


埼玉時代に叶わなかった彼の条件をメンバーは受け入れバスケットの様々な背景に自分の知識が組み入れられチーム内で王様であった事であろう

自分は彼の態度や発言、動きを冷静に見させてもらってきた、当然意見を言い合った事もなく、宮崎のバスケットを盛り上げたいと初めて出会った時に発言した背景にどこまでどれほどの覚悟と真意があるのかを、ただサポートしながら見守ってきた


今回のFA宣言によりサンズをタイシローは離れた


背景に当然理由はあるが、サンズの条件提示はサンズの現状と宮崎のバスケットを盛り上げたい信念に懸けた提示であったはずである

様々なところから聞こえてくるタイシローのサンズへの不満を自分は受けとめる事しか出来ないが、タイシローが宮崎にまだまだ悔いを残していればこその発言だとも捉えている


宮崎から全国で活躍している選手達は皆が宮崎の宝で我々がサンズを踏張って継続させていれば必ずや将来彼らが我々の思いを大きな盛り上がりにつなげてくれるものだと信じている


タイシローが移籍した大分は物凄い選手補強で確実に優勝を狙っている


bjリーグのスター選手でありながら一度もプレイオフを経験していない事が現実で、今回の移籍での成果はタイシローにとっての栄光へとつながってほしいものだ


そして将来その経験をリアルに宮崎の地で確実に活かしてほしいと本気で思っている


軽はずみな発言や行動は時として敵を作る場合だってある


誰しもお互いに肝に命じておかねばならない事である

藤間議長でした


サンズに関わったメンバーは新天地で本当に頑張ってほしいものである








Posted by mtc at 12:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝達
    コメント(0)