みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2012年09月16日

対韓国

竹島問題が対韓国議論の中心となっているが、


オタク仲間同士でもメールや2チャンネルで議論が過熱している








自分は経由の為ソウル空港に降り立った事以外韓国に行ったことがないので韓国という国がどんな国で一般の国民がどんな雰囲気でどんな生活をしているのかしらない


基本的にはその国に行かないと本質を感じないので、その国の方に会った事があるのと、行った事があるのでは感覚が随分異なると思っている


そんな考え方を基本持っているのだが、これはちょっとどうなんだよという画像をオタク仲間がメールで送信してきた








修学旅行で韓国に行った日本の高校生達が戦争時の慰安婦の方々に土下座をさせられている画像である


正直目を疑った


これだけの反日感情が根強く残る背景がある中、日本の高校はひょこひょこと土下座覚悟で韓国に修学旅行で向かっている


全高校が土下座しているわけではないと思うが、何で高校生が土下座して詫びを入れる必要があるのか


愚かなる帯同している教師にも、韓国への修学旅行を企画した教師にも情けなくて、日本が韓国に対してこれまで支援してきた経済政策をちゃんと教わってきたのか、もう少し毅然とした態度で国民が韓国に向き合わなければ現韓国大統領の退任後の自分の命を守る為のあの愚かなるパフォーマンスと何ら変わらない抵レベルの行為である









過去韓国の大統領は悲運な人生を遂げているケースが多々あり、特に軍隊出の過去の多くの大統領が退任後に様々な不幸な事態となっている事は韓国の歴史を辿れば記録されている事だし、過去日本が支援してきた経済復興への韓国への支援金は信じられない額である事を国民は勉強して基本的に認識しておいた上で冷静に議論するべきである


自分は韓国に行ってみたいと思っているので、昨年から歴史をちょっと調べたり言葉の勉強も開始した


ちゃんと相手の事を学び、時代の本質をもって、どこの国であろうと知識を持って外国人と向き合う事は基本的礼儀でもあろうと思う

それは対韓国国民や中国国民、全て外国人に対しても同様で日本の事ももっともっと勉強していただきたい思いである









藤間議長でした


宗教というものは、どの国でも基本生活のベースにある背景であり、統一宗教のない日本国民の絆には世界の人々が驚かされて当然である背景が存在すると思っている






Posted by mtc at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
対韓国
    コメント(0)