みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2012年09月24日

虚言

昨晩サウナでテレビを見ていると、対中国の特番を放送していて、サウナに一緒に入っている方から中国はホント許せないと思いませんか・・・と話しかけられた








中国には北京、上海、西安と行ったことがある


中国語はホント発言が難しいと現地で思った


中国人はじっと見ていると黙って見返しているままだが、話かけると、特に中国語で話かけると物凄く親切に言葉の発音を教えてくれてコミュニケーションはすすんだ


日本にいると、どこかで中国とか近隣アジアの方が日本よりも豊かでない報道をされてきた時代が長く、日本人こそ本当に近隣アジア諸国のことわかっていないのではないかと思うと同時に、中国や韓国等々近隣諸国の方々も多分日本や日本人の本質を知らない


政治家達やテレビのコメンテーターが何様か知らないが自分の主張を堂々と発言し、報道された番組は規制される事なく世界に流出する制御に法律的にオープンな国と1政党のトップダウンで規制・管理されている国と議論したところで解決に前進するわけがない







自分が何が言いたいかというと、臭いものには蓋をするという話がある


蓋を開ければこうなる事がわかっているパンドラの箱を開けたわりには覚悟がない政治対応力に一体この方々はナンなんだと思う








特に民主党のこれまでの虚言政権は体罰に匹敵するほど情けないが、残念ながら見る目のなかったのは国民でもある


ダマサレ、ダマサレ、結局増税され、政治家はいつまでも減らない、外交も最悪景気回復兆しなんてほとんどみえない


離党議員を留められない代表閣僚で占める与党に士気上がる自民党、自民党に離党者の話は現時点では報道されていない


このまま解散総選挙となれば確実に民主党は惨敗する

最悪の虚言政党は引き際は悪く、絶対に素直に解散なんてしない


民主党を選択した方々の国民のつけはかなり大きい






藤間議長でした


自分は無党派層で選挙応援も活動支援もした事はないが、鳩山、管、岡田、前原議員が嘘つきで大嫌いだった


あくまでも日記に綴る個人的意見であるが日本人は報道にあまり左右されてはいけないように思う


民主党を引き上げたのは報道でもありマスコミでもある、







一番怖い問題なのはやっぱりテレビ等の情報操作なのではないのだろうか・・・

自分のようにひねくれた考え方の日本人はどちらかと言えば少なく、昨日サウナの中での意見に自分はこう答えた


反日デモで被害にあっている方々は本当に日本人なんだろうか?


北京や上海の日本料理のお店のオーナーの多くは日本人ではなかった


なぜ顔を出さないのか不思議でならない・・・



Posted by mtc at 08:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虚言
    コメント(0)