みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年04月05日

営業力

残っている桜を見つける方が難しくなっている4月初めの春


今日はバタバタに納品と器具、グランド作業に追われている


プロバスケ関係者からよく自分が本業の仕事をバリバリに頑張っているイメージがないとツッコマレ、お前達にもバリバリと営業しているイメージがほぼないと切り返していたが、今ではシャレにならない・・・


プロバスケ興行営業の場合イベントへの関わってもらい方が基準にあるので、イベント作業の内側や段取り背景等々知らなければ効果的ではなかったり、せっかくのアイデアや企画が台無しになったりと簡単ではないとは思う


ある意味、センスと能力がハッキリと示されていまうといったらそれまでである





強い人間関係も武器であるその背景が乏しかったり、方向性が類似していては、すぐに壁にあたってしまう

機敏性と機転の早さが無いと能力無しと判断されても仕方が無い


正直言って営業のサポートをしたくても、能力が微妙な営業のサラリーは支給され、基本的業務契約側の契約金の約束が守れない会社の営業サポート活動はおいしいところだけを奪われそうでかなりためらいを感じていた


自分が真剣に動けばかなりの数字を取ってくる自信はあったが、こちらの信用を過去に崩された経緯もあったし、ある程度の助言と紹介はしても自分が紹介後のケアに追われるのみでメリットが2ヶ月後から見えず外部活動への理解もなく、動きを保留したのは仕方がない話だった


人を動かすには誠意と信用頼むだけ見返りなしでは気持ちよく動く人間は少ない

その根本的発想力が同調出来なければ、繰り返し同じような失敗が続いていく





新体制になれば営業力で関わろうと思うが、その条件はもっと明確に詳細に取り決めさせてもらおうと思っている


藤間議長でした


NBDLであれば、会場設営はボランティアスタッフでやりきる事は可能である


Posted by mtc at 14:29│Comments(3)
この記事へのコメント
昔の人間は裸足で柔らかい大地を歩いていました。
ところが科学技術の発展により、地面は以前の土ではなく固いコンクリートになってしまった。
それに対応するように人間は靴を履くことで、人工的に身体を安定させました。
ですが、靴を履いて固い地面に歩くにはどうしても脚や体に負担をかけてしまいます、
MBTは独自のソール構造により、硬い地面に自然な柔らかい大地を再現させ、その負担を最小限に抑えました。
Posted by mbtシューズ at 2013年04月05日 20:27
ラメも細かくてあんまり目立ちませんが、指紋がちょっと気になります。これから夏になると余計気になりそうなので、他の色も欲しいです。
卓上ホルダーで充電できない点とカメラなどの穴が若干ズレていて、支障はありませんが気になる点で☆-1です。
Posted by ティンバーランド 靴 at 2013年05月26日 20:01
他の方がおっしゃっている様に画面上の細い部分が切れそうで怖いので、直接USBで充電してます。
おまけの保護シートも簡単に貼れましたが、普通にサービスとしてつけてくれてもいいと思います。
Posted by NIKE AIR JORDAN 4 RETRO "CAVS" at 2013年05月29日 02:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
営業力
    コメント(3)