みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年07月16日

宮日大会

毎年開催される宮崎日日新聞主催の宮崎県のゴルフナンバーワンを決める大会
宮日旗

団体戦と個人戦が開催されます


20年ぐらい前に一度予選に出場した事がありますが、まだまだ若くとにかく荒れに荒れ恥をかきゴルフを自分の中で封印するきっかけにもなりました


今年予選、本戦の舞台になっているのはフェニックスカントリークラブ


自分はメンバーなのでこのコースでやってはいけない事や危険な事を知ります


今回の参加は実は開催がフェニックスカントリークラブである事もあってボランティア的な参加の予定だったのですが、最近ゴルフとちゃんと向き合っているので、それなりの成果が出ています


予選には4回中最低2回出場して合計スコアを提出、代表が決定されるという事です、代表に選ばれたら9月に本大会が開催されると聞きました


とにかく色々あったこの数年、ゴルフを再びやるきっかけになったサンズの活動にケジメをつける思いでもちょっと頑張ってみようと思っています


あさっては最終予選、頑張れば代表メンバーに残るかもしれません


自分の強みはミドルアイアンの距離感、しかし弱点はアプローチ、(笑)


少しはマシになりましたがホントグリーン回りが下手くそで致命的です


ハーフ37、38、でラウンドしてもお約束でアプローチミスしてダブルボギー打ちます、


一緒にラウンドすると何やってるの、とよく言われるぐらい別人のような自分がたまに顔を出します(笑)


ズルズル悪いスコアで回る事もよくあり、掴めない奴とも言われます


結論バーディーを何個捕ってナンボのゴルフという考え方でラウンドします


ボギーもダブルボギーも打つので、バーディーがこなければスコアは普通です


グリーンを外してもアプローチでリカバリーする方々には憧れます、自分のアプローチで寄る確率は50%と自信もって宣言できます


最近のワンラウンドでの最高バーディー数は8


ミドルホールでバーディーを連続で捕ってくるし、トラブルからもバーディーを捕ってくるので、相手は嫌がります


お前のゴルフはメチャクチャや、と真剣にコツコツとスコアメイクしてラウンドされる宮崎市内のあるゴルファーに叱咤された事もあります


そんな事言われても・・・

それが自分のゴルフスタイルなんだから仕方ありません


一緒にラウンドした女性やキャディさんからも上手いのか、下手なのか?よくわからないですね、とはよく言われます(笑)


ラウンドすると必ずそう言われるので、俺ゴルフうまいよ、とラウンド前に必ず言っておきます


ラウンドの後、教え方上手いですよね、とはよく言われますが、ゴルフ上手いですよね、とはあまり言われた事はありません


そんな破天荒ゴルファーのスタイルは自分で嫌いではありません


藤間議長でした





もし予選に残って代表になったら大会までの期間、死に物狂いにこれまでやったことのないアプローチの練習にチャレンジしてみたいと思っています



Posted by mtc at 10:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮日大会
    コメント(0)