みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年07月17日

復縁

昨日は炭酸泉に入り長くつかりながら色んな事を考えた


中濃度の露天風呂は約20分ぐらいつかっておくとよいと教えられ実行している


最近考える事はやはり人間関係に関する事が多く、そんな歳になったんだなぁ、とつくづく思う




昔からややこしい人間関係模様に立ち入る事事態を出来るだけ避けてきたので、こういう感情はあまり記憶にないが、人は間接的に知り合いがツライ目にあった場合、当然知り合い側からの情報しか信じないので、事実と異なる話が伝達されるケースは多く、当人同士の会話はないままにややこしい事態になるパターンを様々にみてきた


誰に問題があるのか、と問われると難しい問題で、ややこしい人間関係の感情伝達の妙が発生していく


大体感情的に結論揉める方の場合、自分の場合は初対面からの相性もちょっとあるのかもしれない、挨拶とか、会話とか、その内容とか、非常に微妙な部分ではあるが相手から感じる部分もある


何の事態か、創造が膨らむ事が沢山ある環境が今更に不思議で、それぐらい人間関係模様の中にいる立場やら存在になったとも言える

闘うという表現は大げさかもしれないが、そんな感覚に近い感情的な変化になってゆくものだ


出会いから奥底に感じながら積み重なっていたりもして、こじれると根底の深さにやってはややこしい感情も顔を出す


何気ない普段の会話やスポーツの場面の中で片方が口にしてその場は流したりした事でも蘇ってくるから脳内記憶恐るべしである


そんな事を思いながら炭酸泉につかっていると、スイスのローザンヌマラソンに参加した時にマラソン後の観光でツェルマットに登った事を思い出した


あの頃も様々な取り巻きからの人間関係が色々とあり両親との関係も複雑だったりした


他人とのトラブルと比較すると家族間の感情のもつれの方が辛かった


全てはあの離婚前のパート先のオーナーがきっかけであった


あの頃の人間関係トラブルと比較すると、今回のトラブルなんて比較にならない

あのツェルマットの頂上でいかなるトラブルがあろうとも、そんな大きな事ではないといっそうさせる絶景を観た


それは大きな心の支えでもある


藤間議長でした





もう少し溜まるようなら、山に登るとしよう



Posted by mtc at 11:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復縁
    コメント(0)