みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年08月24日

助言

助言をもらった

イチローが4000本安打を売って旬だから、イチロー記念コーナーとか作ったらどうだ、・・・


そうですね、とは答えたがヤンキースのレプリカとかフィギュアとか、通常あまり売れてないと思ったのかもしれない


レプリカ10枚仕入れて残り後2枚、ヤンキースのイチローフィギュアはないけどこれまでのMVP等々の記録記念フィギュアは大体1つ5000円から10000円で継続して販売してますが、
買われますか・・・と聞くと
俺はいらんだって…(笑)
ただ記録関係なくイチロー関連品はずっと売れているのでこの機会に記念品をあらためて仕入れたりとは自分も最近は全くもって考えてはいませんでした(反省)

イチロー関連品は価値が安定しているので、貴重品で納得があれば基本的に買いではあります


画像のイチロー最後の出場と言われているWBCの2009年大会記念BOXは発売当初の金額が16800円でしたが現在の販売価格は要交渉、イチローのかなり貴重なサインカードが封入されている可能性のある2003年アッパーデックカードも1BOX単位で販売中です

もしサインカードが封入されていれば数十万の価値がつく可能性もある凄い限定商品なんですが・・・、価格をみて当然簡単に売場では売れません(笑)




当店は野球専門店ではないですが、在庫している少年用グローブは貴重なイチローモデルと岩隈モデル、しかしこれも中々昔のようには簡単には売れなくなって、イチロー=野球用品で人気がないわけではないですが、日本人の子供達への影響力はちょっと微妙な時代には突入しているとは思えてます


サッカーは日本で代表戦があって世界で活躍していても定期的に身近な存在ですが野球の場合は大リーグに渡ってしまえば中々遠い存在

日本の子供達には、やはり身近なプロスポーツ選手の方が影響力があるのだと最近つくづく思います


大リーグ中継を見る機会なんて子供達には時間的に厳しい背景がありますもんね…


藤間議長でした








Posted by mtc at 17:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
助言
    コメント(0)