みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年10月26日

準備中

今日午前中にご来店いただいたバスケ関係者の方から・・・

3ON3のイベント本当にやるのか…?と問われ、


やりますよ、例え参加チームが数チームでも


これはオーバルの秋祭りのイベントで、とにかく何かしなければならない


誰かが重い腰をあげないと皆皆忙しいし、手一杯だからねオーバルは… (笑)


考えているイベントはいくつもあるけど、これまでは中々スクラムを組んでいける外部との体制もなく、各店本業も小売業は大変で、正直進展も厳しかった


初年度から唯一広場の活用方法に時間を裂いてきた自分も本業が大変な状況になったり、プロバスケの興行もあったりしてオーバルのイベントに注力する余裕がなくなった事は現実的問題でした


しかし、夏にちょっと色々なヒントが生まれ少しずつ気持ちも含め何かが動き始め、先ずは備品の必要性が最低限として頭をよぎりました

イベントは予算編成が第一で、赤を出してしまえば必ず継続性に黄色信号が点滅します、一生懸命やった満足度の結果だけでは必ず誰かに負担がのし掛かる結果を自分の経験も含め沢山みてきました


参加者の皆さんに与える満足感は大事な要素だし、又参加したいと思っていただいたり、口コミが広がる内容も必要です、予算が無くても少なくてもイベントは出来ますが、そんなとりあえずのイベントはオーバル開業から3年間はチャレンジしてきました


イベント事業に関しては自分的にはかなり本気モードでちゃんとしたビジネスとして考えている部分があるので…、第三者の意見は意見、スクラムを組む相手をちゃんと見定めます


やりたいとか理想主義の話ではなく、問題点と成果に向き合っていただく事には慎重に対応していかなければなりません


勢いという感覚は一番危険な要素だと経験しています





藤間議長でした




年内のイベントはあくまでも来年の為のプレリュードイベントと位置付けしてます



Posted by mtc at 14:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備中
    コメント(0)