みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年11月19日

交代

柔軟な考え方があれば難しい話ではなく


時代は常に交代を繰り返す

トップが墜落する事によっての交代劇もあれば、自らが場所を譲る交代もある


昨日ある業界の交代の可能性を確信する光景を感じた

彼はスポーツを通じて知る知り合いだが、多分あの業界の地域のトップに立つ高い可能性を周りの仲間達との交遊関係からも思った

自分は彼とは深く語りあった事はこれまでないが、リーダーシップの才能は個人的に認めていた


これは自分の知る情報も考慮した仮説だが、そうなればあの業界も更に開放的になって様々なコラボが発生する事だろう


現在トップに君臨する方を知らないわけではないし、決して悪い方ではないが、交代に向かうパワーは避けられないのではないだろうか…


なぜそのような部分に気を止めるのかと言えば


自分が自分の地域の業界で自らの判断でその位置を降りたからこその視点がある

交代を自ら仕掛けたのは生き残りの為、その時その位置に立った小売店の現在は想像にお任せする


楽に商売を継続しているわけではないが、あの位置を固持していたら確実に現在はなかった確信はある


ただ終われば頭を大きく切り換える事もできるので、しがみつく必要からは解放される


数年後どっちが幸せかは、定めのみぞ知る


人生は色々だが、だらだらと結論を先送りにすればするだけ無駄な時は過ぎる


人を利用する事ばかり考えていると、重要な助け船に気づけない


残念な展開の中、色んな情報が耳に入れば、それは様々に伝達されていく


一体どこまでいくのか…





自分には既にその展開事態に興味はないが、とにかく自分がお願いしている事だけ、恩を忘れなければ、ちゃんと遂行してほしいと思っている





藤間議長でした


昨夜、たまたまある都城の大変お世話になった方に遭遇して実情を聞かれたので知る限りの情報と体験からこれまでの経緯をお話しした


柔軟性がなかったんだなぁと言われた時に自分は返す言葉がなかった


交代のきっかけは様々にあっただけに自分の関わった使命には情けない失望感は残り続ける事だろう


人の為、正義感にかなりのためらいを持つ自分がいる事だけは間違いない現実である







Posted by mtc at 12:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交代
    コメント(0)