みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2013年12月29日

2013年の瀬

自分はいくつかのブログを書いてますが藤間議長日記は一番のベースメント


日々の想いを綴って今日があります


書き込んだ内容から受け取られ方が違っていたり、非難されたりもしたり、特にサンズ関連では色々あったりもして継続を悩んだ時期も正直ありました


しかし、お知り合いになった方がこのブログを知っていたり、よくそこまで本音ぶつけられますね…等の意見を聞かされたり等して、アクセス的にも発信力の影響力があるのならば自分に様々な事がふりかかったここ数年の経験から様々な真実を発信するツールとして活用する事を考え始める事となりました


ただブログをスタートするきっかけとなったのはプロバスケットの準備活動でもあり情報発信ツールを生活に取り入れるきっかけとなった事は感謝してます


2013年は過去に忘れる事はないほどの大変な1年だったと振り返りますが、心から前を向ける有難い事がいくつかあって、悪い事ばかりではないけれど身の引き締まる思いで年末を迎えています


毎年年末になると昨年一昨年何があったのか振り返り悪い事は来年に繰り返す事が無いように反省するように自分はしていますが、外的要因は想定しない分野等からもとにかく四方八方から降りかかるものだと、とにかく30代は経験する事がなかった、40代での大きな違いを思い知らされます


30代の頃はとにかくお知り合いになる社会的背景は、諸先輩達からのサポートも強く期待を背に追った感覚で頑張ってきました


結婚した当初もオーバルが開店したりして商売的には色々大変な事もありましたが、自分の自信もプライドもまだまだ誇れる感覚が正直にありました


しかし、結婚した相手によってこんなに人間関係も自信も覇気も内面は自然に遮断されるものである事に最近回顧すると考えさせられます


彼女の影響されている人間関係から自分のストレスは最大限に侵され様々なバランスが気付かない内に自然に壊されていました


離婚のきっかけとなった信じられない事件もその人間関係から生まれたものなんですが、最近離婚という結果となった事に感謝の思いもあります


自分の曖昧な力量レベルで本当に生活を守っていけたのだろうか?


自分がどれだけ情けない男なのか、気付かされた事も沢山あります


反省に反省を重ねなければ新しいスタート地点を模索できない40代の後半に最近自分の中に大きな変化を感じています


女性に対して恋心も生まれるようになったし、イベント起こそうと起点したり、新事業の事を真剣に計画したり、体質改善に取り組んだり、毎日ちゃんとトレーニングしたり、楽器の練習を始めたり、明らかに内面の意識が変わってきました

来年はずっと始めないとと考えていた中国語と韓国語を頑張ってもっともっと毎日勉強しなければと思っています


先々に経験値が向上した40代だったと振り返る事が出来る為にはここ2年の行動力が大きなポイントだとなる事でしょう


降りかかれば戦いますが、しこりばかり残しても前進が無い事は大切な基準です

自分が自分である為に、何をしなければならないのか戦う相手は先ずは自分自身

そんな決意を強くした年の瀬です





藤間議長でした





来年はゴルフの自己最高スコアの更新と今年25年ぶりに参加した宮日予選のきっかけから真剣に予選突破を意識してゴルフに取り組んでみたいと思います








Posted by mtc at 12:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年の瀬
    コメント(0)