みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2014年02月09日

15年ぶりの平穏

今日は都城で集客力の高いイベント、神柱ピクニックが開催され、午前中はオーバル周辺では盆地市が開催され2月9日の肉の日にちなんだイベントが開催されてます





沢山人達が来られているのですが、明らかにPRが不足しているオーバル内各店は静かなもんです
当然当店を含め…(笑)




振り返れば2月は厳しい支払いの月で月末迄の資金ぐりに追われた時代、呑気な顔して近隣のセール品を買い物していた根源の責任感を疑う行動にいい気分はしなかった日々も思い出します


運営する側の立場の苦しみを知ればこそ、サンズのサポートを決めた自分が昨年迄はいましたが、今年は正真正銘多分オーバルを開業する以前以来の平穏な月を過ごしている気がします


様々な事をクリアし、会社の代表の大変だった日々の分岐点に向かって今目標を定め進んでいますが、都城地区のスポーツの分野はこれから数年間益々に大変な時代に突入します


人口は変わらないし、外部から人が日々訪れる誇れる観光地でもないですが…
立派な全国区の地元企業が有数存在する、住みやすいイメージが強い平和な街

人生のほぼの期間を過ごしこれだけの日々を生活してきているのに自分には回りの方々ほどの都城愛は多分ないように思えてます


高校のたった3年間しかいなかった宮崎に強い愛着を感じているし、色んな経験をもらった福岡の7年間に将来数年間は又住みたいと思っている自分がいます





なぜ自分が都城にそこまでの愛着を感じないのか、不思議な感覚もあってじっくりと考えた事もありました

でも答えはわかりません


人を好きになるのに理由はないように興味が無いものには興味がないという事でしょうか…(笑)


宮崎には昔から憧れがあって、今でも高校は宮崎に行って良かったと思っているし、仕事は宮崎か福岡でしたいとずっと思っていた自分がいました


ただ冷静にビジネスと考えた場合、都城には自分にとって有利な部分が沢山あって、理想を逆転して考えた場合財産を蓄えられる場所だと考えて取り組んできました


オーバルの完成に一生懸命投資した結果を必ず将来の中心市街地の位置付けとして生存させなければなりません


自分が現場をやるのか、現場を魅力的にしてくれる同志を探すのか


現場は25年も体を張ってやってきたので、いつ卒業してもと数年前から正直思っていて、サンズが5年続けば本気で運営に対し向かい合う覚悟もありました


今は来年の2月に自分がどこで何をやっているのか、想像もつきませんが…





今年と同じような事はやっていたくないとは思います

藤間議長でした





平穏すぎるのは面白くない性格のようです…(笑)



Posted by mtc at 14:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年ぶりの平穏
    コメント(0)