みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2014年05月06日

新ブランド

サッカーブラジルワールドカップまでもう約1ヶ月


自分は生粋のイングランドファンなので、日本にも頑張ってほしいけど…


やっぱりイングランドチームの仕上がりの方が、正直毎回気になります


サッカーリーグは当然プレミアリーグが一番大好き





チームはリバプール、オフィシャルだったリーボックがアディダスに買収されて、アディダス時代のリバプールユニフォームだけはずっと否定してましたが


現在はアメリカでホッケーやラクロスでメジャーなブランド、WARRIOR(ウォーリァー)


日本ではサガントス鳥栖も契約しているチームで、日本での販促活動もこれから更に活発化するのでは…と噂されている注目のスポーツブランドです





今後の日本での販促動向が気になるメーカーで現在代理店業者ともコンタクトの準備を当店も進めています




日本の場合、スポーツ系は突然に人気が爆発するお国柄なので、田舎だろうが、ネットで販売は全国に発信できる環境がある昨今、情報は常にアンテナをバリバリにはってます


誰でも知ってるブランドをラインナップするのが問屋業がサポートする背景が強くなった日本の大型店の傾向


個性を強化したラインナップの売場作りに魅力はありますがそれは福岡クラスの最低人口があっての話


田舎の消費者の購買層ではスポーツに限られた場合、景気が大きく転換でもしない限り厳しい事でしょう


しかしながら、実は過去に凄まじい事例が2つのブランドでありました


1つはサッカーブランドでDIADORA (ディアドラ)


1つはバスケットシューズブランドで、EWING (ユーイング)


取り扱う為にはそれなりのラインナップリスクが提案されましたが、田舎でも充分に回転率をたたき出したブランドでした


この経験を知るからこそにやめられない…という背景的な部分も正直なところあるんです (笑)


藤間議長でした




しかしながら、アンダーアーマー以来大ヒットブランドがないスポーツ業界


そろそろかもしれませんね



Posted by mtc at 15:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ブランド
    コメント(0)