みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2014年10月11日

プレリュード

台風が直撃したあの時


ここが滝になりました


8年ぐらい前の忘れられない衝撃が再びとなるのでしょうか…






お店を縮小したので現在の売場には影響ないし先々のテナントスペースにも関係ない場所ですが、


当時夢を詰めこんで完成した新店舗なのに初年度から雨漏りが始まって、誰にこの残念な怒りの事態を責任追求すればいいのか、


忘れる事のない想いが常に蘇ります


設計した方々、内装や装飾等に関わった方々色々言われるのが嫌なのか、何かが後ろめたいのか、オーバルが開業して15年間


ほとんど挨拶にもこない、手紙もこない、事務局に顔だしされる事もありません

オーバルは開業以来店舗が閉店したり移転されたり、組合を脱退される方がおられたりととにかく色んな事がありましたが、新しい仲間が増えたり、頭を常に切り替え様々に支援やご協力をいただきながら今日までほとんど空き店舗のない商業空間として継続してきました


ここまで継続してこれた背景には、組合事業への各店舗の理解力が大切な要素で口だけで行動力の無い店舗や関係者が組合に存在しなくなった事はスムーズな運営の力につながっていると思います




明日、オーバル15周年イベントのプレリュードとしてボンパクのセレモニーが午前中オーバルで開催されます


台風の影響でお天気が心配ですが、雨の場合セレモニーはオーバル内の店舗で開催する事が決まりました




今年のボンパクもオーバル内のいくつかの店舗がプログラムを提供してます


当然当店も昨年に引き続きノルディックウォーキングのイベントをご提案しました


ノルディックウォーキングの普及は宮崎県内他のエリアと比較すると都城エリアは正直まだまだ影響が低く地域性や環境の厳しさも痛感しておりますが、一歩一歩進めていくしかないので諦めないで取り組んでいきたいと思います




藤間議長でした


台風、これが年内最後である事を願いたいものです





Posted by mtc at 14:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレリュード
    コメント(0)