みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2014年12月06日

プランニング

12月に突入、選挙もスタートし予想どうり売場は今週さすがに暇ですが…


大変有難い事で、10号線側と2階部分のテナントが早速決定に至り来年より契約へと成立しそうです




これが、オーバルの魅力なのか…、中心市街地への期待なのかわかりませんが、テナント事業はテナントスペースが埋まらなければ始まらない分野、大変有難い事です


残すは吹き抜け部分エリアのかなり広めのスペースのみ…


候補者は現時点でおられるので、ここが決定すれば、本業を縮小した計画が本格的な成果となって更に前進する事になります

雨漏りも改善できたので、何とか春までに、テナントを決定できる為にアピール頑張りたいと思います…




当店施設の場合、本業がベースにある事で、比較的賃貸価格をお手頃に設定できている背景も理由にあるのかもしれませんがこのままネット販売効率の売上の分野が大きくなれば活用時間を有効に考えるとこの先更にテナントの要望があった場合、売場は最終的な場所に考えていたスペースへと内装工事をして移設する事も起こります


売場がいくら小さくても、顧客は変化してもスポーツの事業は絶対継続できる事を目指してきたので、色んな感覚のジレンマのストレスはほぼ消滅しました


都城についにゼビオが… なんて噂もあり、都城地区は恐るべし大型店競争に突入し、大型店は既に外商販売も宮崎市内ではスタートしているので、部活系の外商競争の価格戦争も起こる可能性もあります


当店の延岡の支店が継続できているように、判断を誤るとスポーツ業界小売店は簡単に見殺しなんです…


メーカーは絶対に助けてはくれないので、他のエリアでの恨み節をちゃんと聞いてきたからこそに都城は生存しているんだと思います

したたかな考え方って


結構それなりに重要な部分なんだと自分は考えます




藤間議長でした


とりあえず5年先ぐらいはみとかないとね…
(笑)





Posted by mtc at 11:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プランニング
    コメント(0)