みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2015年01月02日

謹賀新年

おはようございます


今日から初商です


11時の開店迄にやりたい事がいくつかあるので、今朝はいつもよりちょっと早起きです


2015初、ノルディックウォーキングを朝からスタートします


今年はノルディックウォーキングに関してある試みを春から考えていて、今月と来月はその準備、3月から正式にスタートしたいと思っています


昨年のテーマがリセット


今年のテーマは、当然リセットからのリアクション


個人的には、その他のスポーツ以上にバスケットにこだわった40代だったので、50代ではバスケットはほどほどにして、生涯スポーツにこれまで以上に取り組みたいと考えています


場所にこだわり続けると、あまり良い事もない、というのが自分流の発想なので自分らしいやり方をより鮮明化したいと思います




バスケット関係者には申し訳ないですが、シニアもはっきりと卒業して、プライベートにバスケットは継続のみして、来年のスーパーシニアへの参加を考えようかな…と思っています


バスケ=当店のイメージは強く大変有難いのですが、脱皮へと向かいます


バスケ界って、あの統一問題以上に商売を継続して、お客様に満足感を与えるご提案をするには結構リスクのある背景がある環境に変わってしまっていて、正月弟と話していて、宮崎地区も、やっぱりな…って事を聞かされました


指導者としては、要望があれば関わりますが、バスケへの商売の考え方は自分の中では随分やり方にこれまでも変化はありました


全てのバランスを壊しているのは、ある1つのメーカーと宮崎は考えているようですが、そのメーカーも生き残りに必死だという事


弟に対し、自分からの意見は、ちょっと躊躇しました

都城の場合はとりあえず全てに対し仕入れルートはあるので、やるか、やらないのか、だけの問題なのですが…


根本は競技者の減少に対し関係者がどんな改革を断行するのか…って事だとオレは思っておりますが…




藤間議長でした




2015年も宜しくお願い申し上げます





Posted by mtc at 06:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)