みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2015年04月12日

トーキング

とっつきにくい方だったり変わった方でも、ちゃんとトーキングを交差して買い物していただけるならば、自分は誠実に対応致します

お客様の中には意見ばかりで昔の当店の話を持ち出されたり、特に何も買わない上に大変面倒な事もそれなりに多いです
(^^;


どうしようもないので昔話に付き合って話を聞きますが、お金はもってるはずなのにホントしょうがないぐらいにお金使えないんだなといつも思います

この世代から団塊世代の方々がどんどんお金を消費して動かしたら日本の経済は随分変動するのにって個人的にいつもその度々に考えます


蓄えてばかりいないで、将来の日本の為にお金を無駄遣いなんて思わないで使って下さいよ


巧妙になってるオレオレ詐欺に騙される世代の事件を聞いてると、そんだけのお金を何の為に蓄えてんだろうと不思議で、あまり被害者に対して可哀想な感情に個人的にはなりません


コツコツ貯金してきたお金をサンズの銀行保証負担でやられて以降、信用性の感覚は変わったし、お金なんて何とかなるなんて感覚は持ってはいないですが、自らの甘さに関してはとにかく痛感させられました


個人的感覚としてはオレオレ詐欺同様の悔しい感覚なので、自らの優しさを相当に責めた年月でもありました


話題がそれていきましたがお店はお金を使ってもらわなければ、運営はまわらないし資金繰りもできません

欲しい商品もそこで何かを消費していただかなければ変わらないという事に気付かれてない事が残念です


近くに物がなければ遠く迄買い物にいくか、通販やネットで商品を探す手間がかかります


冷静に考えて、取り寄せでもいいから近くのお店では消費に協力した方が身を助ける…オレはそう思います

お店に行って希望の商品がなくても一緒にトーキングを進めながら、商品を注文すれば済む話


そうする事で関連品の在庫品も増えていく可能性が広がっていくかもしれません

そこんとこは、トーキングによるコミュニケーション能力でもありますけどね



藤間議長でした


まぁ、そこまで話しても、全然ピンとこない方も多いですけどね (笑)




Posted by mtc at 16:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーキング
    コメント(0)