みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2015年08月25日

可能性

色んな意見や考え方があるのかもしれないけれど…


自分は勝手に石川遼はスランプを脱出して、いつか必ずゴルフのメジャータイトルを取るような気がしている




とにかくデビューが若かったので、ジェイソンデーのように20代の後半になるのかもしれないけれど…


たいしたもんだと思うのは今年も満足感あるゴルフを4日間できなかったシーズンであるにも関わらずシード権内に残り松山同様にプレイオフ出場を決めた


最終戦の決勝ラウンドのゴルフネットワークでの中継を自分の知り合いゴルファー達がどれだけみてたか知らないけれど、最終戦の決勝ラウンドで自分は石川遼の躍進の可能性をかなり感じた




ゴルフは数メーターのバーディーチャンスのショットが打てても、パーパットでもボギーパットでも、とにかくパターが入らなければ上位に位置付けされる事はない


パターがゴルフの生命線である事はイップスの経験がある自分は嫌というほどによくわかるし、ショートパットが入らないとゴルフはホント、イライラするし、面白くないので、楽しくもない向上心もかなり凹む




石川遼はとにかくパターが世界レベルに上手い選手だった


それはライバルの松山選手も、遼は自分よりも断然にパターが天性に上手いと答えている


松山選手もスゴい選手なんだけど、何となく石川遼の復活と、一緒に優勝争いをする事なしにメジャーチャンピオンの道は簡単には開かないように感じる


石川遼のメジャーチャンピオンの可能性へのもう1つの理由として、幼なじみと理想的な結婚をしている事も大きい


自分も結婚経験があるから結婚相手の存在感は男にとってはやはり大事な事

結果的に自分には残念な結論がうまれたけれど、結婚を経験して色んな議論があった事や嫁さん側の考え方や生き方を聞いたり見たりしていて誰かの為に生きて頑張るって事が自分という旦那でなかっただけ…、自分の中では理想と現実のギャップに加え自分の力量や魅力の無さ、情けなさを痛感しているので、ゴルフや仕事に没頭して頑張って、子供がいて、夫婦で同じ目標に向かっている家庭は心の底から羨ましい


石川遼の背景には何となくだけどそんな雰囲気を感じる


自分もまだまだ残りの人生を諦めていないし、可能性を持って頑張っていきたいから再婚相手への理想だけにはやっぱこだわりたい


藤間議長でした




ランキングの上位を維持してきた藤間議長日記のブログは可能性への生命線


近い将来の理想に向かって記録していきたい





Posted by mtc at 15:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可能性
    コメント(0)