みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年04月02日

4月スタートの日の晩に、野球中継ないかなぁ…と思ってつけたテレビ

放送されていた、たまたまのチャンネル番組は金スマ
特集は田中角栄

話題の石原慎太郎氏著書の天才

自分達時代の政治に興味あった人間ならば様々に話題のあった偉大な政治家さんの表と裏

久しぶりにこれ系統のテレビ番組にしては考えさせられる内容だった

やるなTBS


毎年4月のスタートには昨年のブログを読み返す


読み返してみると、感情的な感覚の意識を強く感じるし、人間関係に対しての悔しい想いを表現を変えて綴っている


ああ〜あの方々の事か…と思い出す


すでに自分の中での整理は消去してあるので、今後、何かある事はよほどの理由がない限りないと思うが、ないがしろにも出来ない理由もあるので大人として接する程度ぐらいだろうか…(苦笑)


話題は戻るが


田中角栄と石原慎太郎の意識の格闘は、あくまでも石原慎太郎側の意識であり、田中角栄氏の志からみたら小さな器だったのだろう


最近の政治家の政権主流派の方のほとんどの方が青嵐会や清和会の影響を受けた方々なんで、器は大体想像もできる(笑)


色んな事を決意して始めるにあたり結構重要な部分は器の性格でもあり、自分は自分の器を把握しているつもりなんで、田中角栄氏のような偉大な方がいれば、全てを委ねてサポートしたいと思う側の人間でもある

残念ながら、それほどの器の方にこれまでの人生で出逢う機会がなかった事は田舎では仕方ない事なのかもしれないし、残念な現実でもあるんだろうけど、自分がそんな事が言える立場でも当然ないので、日記の中での戯言にしておきたい


想う事は色々あるけど…


今期はとにかく大事な1年

新しい事業にこれまでの整理、そしてノルディックウォーキングの野望にまちなかでのリノベーションでのリーダーシップ等々、やりたい志的な事は山ほどにある


ガンバランバ (^O^)


藤間議長でした


今日は昔の嫁さんの誕生日

離婚して一度も会ったはいないけど、新しい人生を愉しく過ごしていってほしいと心から願ってもいます



Posted by mtc at 10:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)