みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年05月24日

目線

こないだ初めて市役所の屋上に行ったら、鳩が平和そうに都城の街並みを眺めていて、建物の屋上から毎日悠々と景色を眺めていたり、通り会が負担しているアーケードに住み着き糞し放題


俺は鳩も鳥も好きじゃない

オーバルと鳥達との戦いも長い長い歴史


毎年やってくる渡り鳥達は落下糞を容赦なく広場に落とすし、そりゃかけられたお客様はたまったもんじゃない営業妨害


鳥が集まるところにはカラスも集まり


更にはコウモリまで住み着き


野良猫はいるわで…


オーバル周辺の生態系も18年という歴史と同様に形成されている


スタート当初25年を目標に進めてきた事業は厳しい商売環境の中、順風満帆とは言えないけれど、商業施設が次々と撤退だ、倒産だと崩壊した中心市街地の中で今日迄継続してきた


こないだ市役所屋上の展望室から初めて360度都城市内を見渡して、あらためて盆地である事を痛感した


高い建物は行政の施設と病院にやっちゃったマンションのみ


鳥達はそりゃ飛びやすい街だろう (笑)


街の中で、平地ばかりしか見てない人にはその視野しかないだろうし、上からの視点で日々様々な事を考えている人には明らかに異なる意見が主張される事だろう


どちらが正論なのかは分からけど、俺は上からの視点だけでは物事は解決しないように思える


藤間議長でした


今朝もポー、ポー、と近くで鳩が鳴いている



Posted by mtc at 09:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目線
    コメント(0)