みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年06月16日

時の流れ

あえてボカシて投稿するけど…

オーバル事務所の整理をしてたら出てきた1枚の写真
オーバル開店前スタッフへの全体説明会を開催した時の記録

皆スタイル半分やなぁ(笑)
今年でもう18年

スタートからのお付き合い店舗は3店舗のみですが、新しい仲間も加わりスクラムを重ねて現在まで運営してきたオーバルパティオ

途中退店となったお店にはそれぞれ事情がありましたが、自分達の理想で作った店舗の負担を組合と新しい店舗の努力のおかげでリスクが回避されている現実だけは先々も忘れてほしくはないものです


自分は開店数年でじわじわと起こった色んな問題は準備と機転の意識の差だと今は思っています


途中、提案として負担金の改善をあげる方もおられましたが、根本的に自店のみが楽になる発想は協同体質の根源が異なる考え方、なぜそれだけのスペースが必要だったのか、スタート前時点で自分達でどれだけ話し合いをしてスタートしてなかったかという理想像だけの甘い原点の問題を感じました


当時結局退店となったある店舗の代表からの情けない意見だと思った記憶は今でも消えません


自分達の事では一生懸命なくせに、見えないところで様々にカバーされている事に気付けない、そんな方に組合の一番重要な部分を各位が任せるわけがないと思います


人と人の協調性とはそういう部分の考え方なんだと思うし、オーバルが運営され続けている限りしっかり借地料だけは収入源として確保されている都合だけの人間性なんでそれだけの方だと俺は思ってるだけです

残念な方も沢山みてきた年月でもありました


藤間議長でした


オーバルとプロバスケの経験をフィクションに書きこんできたマイ小説ですが、ここ数年の安泰のせいか…中々ヒネリの部分でずっと詰まってます (^^;



Posted by mtc at 14:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時の流れ
    コメント(0)