みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年06月23日

信念

離婚の後、今の部屋に引っ越してもうすぐ3年になる

部屋には離婚後に好きになった女性の写真と、


大学時代に好きだった女性の写真に


最近まで好きだった女性の写真を処分しないで飾ったままだ

それぞれ好きになって恋愛感情の関係になりつつあったけど、自分が一歩踏み込んでアタックしなかった理由はそれなりにあるんで、縁が切れたわけでもないし、とりあえず処分しないでそのままにしている


なぜ再婚を考えないのか…聞かれたりもするけど、結婚という生活を経験してあの結婚生活に再び魅力を感じる事がないからというのが一番大きな理由だし


女性を好きになる理由が魅力的な笑顔なんで、理由は様々にあるにせよ、結婚生活の中でどんどん笑顔が消えてゆく現実を経験してしまうと、独占欲縮小に加えて、女性と付き合ってもきっとこの娘も一緒に生活を初めてしまえばそう変わると、どうしても考えてしまう自分が消えない


子供が欲しいから、そんな話は恋愛がスタートする前の段階から女性には結構する


自分の立場的に今は貯金も資産もほとんど無いけど、少なくとも10年以内には環境は大きく変わる事も推測できるし、個人的な未来は比較的負担が無い分明るいと考えられる


オーバルという宝物の施設は都城においてこの先の未来も確実に存在感を残すし、もし全てを売却する形になったとしてもそれなりのお金が残る


共同経営として施設全体を高級老人ホームへと転換できたならそれはそれはまちなかで魅力的な施設へと変貌する事であろう


それぐらいの将来転換へのシナリオぐらい描いていないとこんな厳しい時代に懸命に頑張れないというものだし、未来に子供を欲しいという理想とつながらない

なんとなくだけど、自分の中で自分の女の子を産んでくれる女性と必ず出逢うと信じている事も、シナリオを常に意識してないと実現する可能性は無い


叶う可能性を信じて楽しい事を常に前向き考える


自分の信念でもある


藤間議長でした


甘いオヤジの戯言だと


大笑いしてちょうだい(笑)



Posted by mtc at 18:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信念
    コメント(0)