みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2016年09月13日

ゴルフの大会

昔20代の頃、ゴルフやってる同世代少なくて、とりあえず70台でラウンドしてたりもしてたから宮崎で開催される大会とかも経験値として参加出場してました


この時期開催される県内のゴルファーで競い合う宮日旗のアマチュアゴルフ大会も数年前に予選会に参加して、とりあえず上位のスコアで代表選定相当の結果でラウンドしました


自分の昔の感覚では参加が1日の結果で大丈夫だと勘違いしていて、2日分のスコアで選定される事を聞いてもう出ないと正直思いました


ゴルフラウンドの数とか資金とかプライベートの楽しいゴルフとか考えると試合のラウンドって疲れるし、名誉だけの問題なんで、個人的にはそこまで参加ラウンド回数の結果で絞りこまなくてもいいように思うんですが、


あの当時は若い頃にかなり近づいてる今の実力ほどゴルフの実力が戻ってなくて取り戻そうと必死にラウンド回数やってて、仕事もかなり忙しかったりして大変なスケジュールの中調整して二回目に出場しました


二回目のラウンドが予選会の最終で結果はトラブルとなったコースがあって数打及ばず代表選手から外れましたが正直もう二度と参加する事ないだろうなぁ…と感じました


始めから2回出なければいけない事を知っていたら予選会のコースはフェニックスだけではないので近隣の簡単なコースに出れば標準スコアは簡単に出せます


フェニックスだけで予選会を開催されてるなら強化はわかりますが、よく意味がわからない参加基準なんだと個人的に思った事が1つと、フェニックスのラウンドの際に当時はまだフェニックスのメンバーだったのに、予選会の参加者にフェニックスのメンバーがほとんどいなかった事、メンバーには食事がつかずメンバー以外の参加者にだけ食事がサービスでついていた事に後半感情的にスコアが乱された事を忘れません


年間55000円以上の年会費を徴収してるメンバーに対してかなりメンバーの感情を苛立たせていただきました


結果的にフェニックスの会員権は売却したし、フェニックスでラウンドしたいと思わないようになったのであれ以来色んなフェニックスで開催されるコンペも、当然宮日旗の大会も参加への興味が完全消滅しました

正直フェニックスカントリークラブはメンバーだった分、隅々を知るし、今のゴルフレベルで参加すればかなり有利だとは思います


個人的興味ではあるけれどグリーンの難度なら高原ゴルフクラブとか高千穂、霧島がグリーンは難しいと思っていて、そこでこれまでの自分の最高スコア73以内を叩き出したら、フェニックスカントリークラブに久しぶりに行ってみたいとは思います


何故ならば結果的に今の宮崎の環境ならば目標にしている55歳からの宮崎シニア選手権の開催コースがフェニックスカントリークラブになる可能性は高く、ラウンドしたくなくてもラウンドしないというわけにはいきません


ダンロップフェニックストーナメントが開催されるという知名度だけは、会員権の価値の下落やメンバーシップへの対応力とは反比例して向上してる事が現実です


あくまでも個人的感情ですが、先代の想いやつながりを無くし、残念なゴルフコースになりさがった運営だという感覚しかありません

藤間議長でした


あれだけラウンドしていたトムワトソンもシステムが変わってしまって、本当にラウンド数が激減しました

残念な事です


それにしても、ダンロップフェニックストーナメントの今年のポスターに愕然…(笑)


いつまでもアピールゴルファーが尾崎将司と中島常幸なんですね


シニアゴルファーですよね

世界の松山がちょっと可哀想っす… (-_-)



Posted by mtc at 10:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴルフの大会
    コメント(0)