みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2017年06月20日

レイニーブルー







いよいよ梅雨らしくなってきそうです

今日のような雨予報の日でも、出来る限り雨が降りだす前に日課に決めたノルディックウォーキングの時間を作ります

雨の日が続くと気持ちが滅入る性格で、ブルーな日が続く時は想いが沢山詰まった部屋に飾っている大好きなこの絵を眺めます

この絵は離婚した嫁さんに貰った絵ですが、自分の自画像のようで、貰った時の感動は相当の喜びでした


1枚の絵が部屋にあるだけで、活力が生まれるのだから絵を書く事を仕事にされている方のパワーって本当にスゴイと俺は思います

昨夜は久しぶりに離婚した理由を聞かれて、根本的理由を知り合いに軽く話しましたが、ブルーな気持ちになって思い出す事なんで、あまり話したくない事でもあります

理由はどうであれ、自らを研く努力は忘れてはならない事で、当時の自分はかなり自分本意な発想だったのかもしれませんが、最大の理由であるNOな存在に対する感情だけは一生消えない事だけは
間違いない事だと思います


たった1人の迷惑な発想力によって人の人生の歯車が変わり、見えない沢山の方に影響を与える現実を本人がどれだけ後悔し、悔やんでいるのかは
理解できない訳ではありませんが、節度という物が判断不可能なのであれば、それは既に罪にも変わります

宗教的教祖が信者に与える悪影響と同様の事態のような苦しみの日々を俺は忘れません

本格的な梅雨の時期になると、そんなレイニーブルーな思い出が蘇ります

藤間議長でした

離婚してから偶然でも一度も会わないんだから、
都城は狭いようで広いとつくづく思います


子供がいなければ離婚した男女関係なんてそんなもんです


Posted by mtc at 13:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイニーブルー
    コメント(0)