みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2017年08月09日

先をみる人々




実は現在新しいプロジェクトのサポートに取り組んでいる

自分がどれだけ関わる事になるのかは、今回流れに任せてみようと思っている

様々なプロジェクトに関わると毎回先をみている人々と出会う


比較的に先をみている人達は確実に安定的な作業と数年先の将来を見据えた活動を行っていて、話を聞いていると物凄い情報を聞いた得な気分になる

将来の安定的収入の分野だけを思うと自分のテナント事業への分岐点は先をみている人達と発想に似ている部分があったり、今は大変でも取り組もうとしている事に安心感を感じる部分もあったりして嬉しい

日々ニュースを見ていると政治家に委ねていては
何の安心も得られない事はわかるほどに政治家が大量に減らない限り自分達の年金は保証されない

長生きしてもらう事も大事な事だけど、年金受給が生存している限り継続される以上、寝たきりで植物人間の状態であっても家族は自然な永眠を求める

考え方次第にもなるけど、医療の分野は自分の想定したテナント事業同様に安定的に収入源が確保されている

日々朝から晩までからだを駆使して働いても出費に対する発想を根本的に見直さない限り貯蓄なんて増えない

自分が再婚しない理由はそんな部分にもあって、
出費に対する考え方に賛同できる異性でない限り
絶対に生活の根本が見えない

恋愛と結婚という生活は全く別物なので、結婚よりは生涯恋愛の方が望ましい 笑

そんな中で本当に金銭感覚が同類の異性と出逢った場合、俺は絶対にその女性を離さない

話題がそれてしまったけれど、その先をみている人が熱弁されていた情報を1つ

電気やエコに対する考え方は、日本はあまりにもアメリカナイズされている環境で、今回の核禁止条約に核保有国や日本も欠席した現実と同様に、
とりあえず影響力がコントロールされている

世界の先進国はよりスピードに環境を変えているので、変えたくない派が市場を牛耳る日本は既に遅れた状況にあって、あの築地、豊洲の解決策の停滞している事例がわかりやすいらしい


そんな状況で突然流通に変革が起きた場合に無くなるサービスや事業体を考えるとゾッともするけど、先をみている人々はその転換の活用方法を既に考えているという事だ

今の時代に満足してきた地方の成功者達もここ数年で確実に色んな事があった

これから10年先の変化に対応できない企業には大きなウェーブが襲いかかる

藤間議長でした

先がヤバい可能性の方々は既にわかるので、俺は関わりを自らは避けている (^^;




Posted by mtc at 11:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先をみる人々
    コメント(0)