みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2017年09月04日

脅威

脅威


昨日の北朝鮮の核実験のニュースの話題が朝から続く

昨日の昼、鹿児島の民放局でやりすぎ都市伝説の再放映をやってて、

たまたまなのか?

推定していたのか?

鹿児島の時代を見据えた番組構成力を感心もしたけど、相変わらずの平和ボケな宮崎の情報力の危機感の甘さを感じた

歴史を振り返っても宮崎と鹿児島ではそもそもに
様々に時代の背景に格差が大きい

北朝鮮の行動に対してSNSに感情を投稿する方々の記事をみると、勝手な行動に対しての怒りの内容が多い

北朝鮮の行動は脅威には違いないけれど、何故に世界の諸国は軍事行動に否定的で制裁よりも対話の必要性を口にするのか

北朝鮮を取り巻く様々な環境や複雑な現実を日本の政府は国民への必要情報として確実に伝えようとはしない

国民は毎度毎度同じコメントを繰り返す総理大臣や政治への曖昧な対応に怒りを向けてもおかしくはないのに、平和ボケが浸透する社会や国民性は
想定外の事態が起こらない限り変化は無い

日本には底辺にウルトラマンや仮面ライダーのようなヒーロー依存性の高い国民性があるので、きっと何かの事態になればスーパーマンが現れて助けてくれる、なんて勝手な都合のアメリカ依存症感覚が多分大きくある

天皇の言葉や政権の判断を信じて世界侵略に向かった日本の歴史を冷静に考えれば北朝鮮の考えている行動は時代錯誤である事を確実に指導、伝達できる国は日本の代表しかいないと俺は個人的に思えてならない

北朝鮮の脅威と対応の責任を一番感じていながら恐怖から強がりばかりを発言して関わりたくないモードの最大の目を背けている弱虫の代表は、

もしかしたら我が祖国かもしれない

とにかくなんもできないんだもんね・・・(^^;

口ばかりで拉致問題を結局さきのばしさきのばしにしてきた交渉力の弱さ、人材不足は政治家の皆さん含め官僚の方々への疑問がふくらむ

まぁ、自分のみならず、小市民が何をほざいてもなんの脅威にもならないし、意見は届かない

日記に想いを記録する自己満足の世界です 笑

藤間議長でした

you tube でやりすぎ都市伝説のシリーズは簡単に見れるんで1つの情報として信じる信じないは個人判断としても

情報は各位が認識しておいて損はないと思います




Posted by mtc at 11:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脅威
    コメント(0)