みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2017年11月23日



俺はギブ・アンド・テークの精神を重要視する性質で、利用されるだけを極端に嫌う

ギブの部分においてはボランテイア精神が大きい事から先々はビジネス的な契約を考えての事まで色々あるけど、必ずどこかで線引きをするようにしてきた

あのプロバスケの時のような突然ギブを辞めるような事態はかなりの背景で詳しくリアルに今公開したりはしばいけど、ギブにおいてはボランテイアを越える状況とテイクにおいては気持ちが伝わるような背景が無い事がきっかけでもあった

とにかく鍵は様々な事態の場合の事前に話をしていた事への対応力で、利用されているだけだな、と感じた瞬間にアウトとなる

3年ほど前からスタートしたサポート事業の活動が今ギブ・アンド・テークの理想的な形になろうとしていて人が変われば展開が変わる現実を強く感じる

ノルディックウオーキングの展開の成功もつながったメンバーとの成果だったので、やっぱり最後は人間同士の問題なんだとつくづくに思う

藤間議長でした

リノベーションの分野も現実ギブ・アンド・テークの展開の真っ只中で俺のギブをどこまで感じていただけるのかが大きな鍵となる

自分は基本的に自分のテイクの部分を話をしてギブの活動に入るので、そこんとこの姿勢は大きな鍵なんです



Posted by mtc at 08:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)