みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2018年06月18日

きっかけ

きっかけ

実は自分のゴルフgoodsを保管していて、グリップ交換等々簡単な手入れ作業ができるスペースを作っている

それぐらいゴルフに関してだけは生涯スポーツだと思っていて膝への悪い影響をずっと考えていたバスケのシニアプレイを突然中止した事もゴルフと天びんにかけたきっかけの結論でもある

様々にきっかけになった事項や事件はこれまで沢山あるものの、そのきっかけをハッキリとした分岐点として考えて行動や転換に切り換えられる背景には自分の中では突然わき出た感情ではない事も間違いない

きっかけはあくまでも決断の解放にすぎない

言い方を換えると我慢強さが感情を抑え込む事が多く、ただ単にある日NOかもしれない想いが脳内に浮かんだ瞬間からきっかけを待つ自分がいるのかもしれない

スパッと割りきれて遮断に動く行動力の早さには自分でも本当に驚く

全て遮断のきっかけの背景にあるものが実はゴルフへの影響でもあって、つい最近背中に傷みや違和感を感じる様になった作業スケジュールにおいて自分の中では分岐点を考え始めていた可能性は高い

話題は変わるけれど、今回の全米オープンへの松山英樹の取り組み方に自分はきっかけ作りの能力の高さにスゴく感動した

彼は数年以内に必ずメジャーを勝てると個人的に確信した

年内かもしれないし、子供が成長した数年後かもしれないけれど、とにかく本質の違いを認識させらせる全米オープン4日間のテレビ観戦であった

4パートを2回もしながら最終的に16位に食い込めるゴルファーを愚かなゴルフ知識だけの金持ち解説者が民放テレビで自分の意見を発信できる日本の民放テレビ界の情けない背景に終焉のきっかけとなる大会となってほしい

それかデータ機能で解説者のマイク音声を止めてほしいアンケートをとって如何に視聴者の中に不愉快な感情になっている人が多いのかハッキリさせてほしい

そう自分は戸張氏が解説してるゴルフ大会の中継放送は消音にして観てるし今回の全米オープンはゴルフネットワークで基本テレビ観戦しました、


プロ経験が無い奴が懸命に頑張ってる選手のプレイに公的テレビ放送で意見が言える異常な事がずっと続いている

あの方がNHKで解説する事はないので、如何に企業である民放テレビの背景に影響力のある人物なのかがよくわかる

片山晋呉の事件も含め国内のゴルフ界の背景にはカネと人気選手におんぶにだっこの背景を感じてならない

日本国内のプロスポーツの場合は特に企業サポートありきの背景が高いので、何となくだけど一流の選手が海外に流出する根本のきっかけの様にも思う

何事にもきっかけは大切な事だ

藤間議長でした

国内のゴルフに関する考え方が変わるきっかけになればいいのに・・・って思う

俺は片山晋呉擁護派です


Posted by mtc at 11:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけ
    コメント(0)