みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2018年06月24日

おあずけ

おあずけ


6月も残り1週間

月末は様々な支払いの引き落としに追われます

今月は想定外の収入のおあずけを喰らっていて
懸命に凌いだ1ヶ月でした

そんな厳しい現実の中でも今年最大の山だと思っていた車の支払いの大きな負担を中旬にクリアして7年間という厳しい年月のゴール迄後数カ月とする事が出来ました

本当は数カ月後完全に開放される喜びを楽しみたいところですが、現実月末に迫る負担は変わらないので冷静に自分の気持ちを抑えるおあずけの日々

日々日雇いのような作業の現実なんで本音収入のおあずけはかなりキツいのですが、そのへんのヤリクリは商売気質でこれまで乗りこえてきているので我ながら感心もします

閉店後の飲食店からの餌を待つ猫ちゃん達の様におあずけを待っていれば飯にありつけるだけならば何とかなりますが、安定収入が無い環境での7年という長く苦しかった返済日々は今振り返るだけでゾッとします

そもそもにこの負担への後悔は大きく、その背景に色んな感情もありますが、その支払いを完済した際に自分が人間として大人としてどれだけ成長していくのか、自らを戒めるチャレンジでもあって、本当に苦しく辛い日々でした

いくら感情的になっても変わらない負担によって
様々を冷静沈着に受け止める自らのキャパは相当に拡がった実感はあります

2018年の9月に終わるんだという気持ちを何度も何度も思い頑張ってきた7年

高専バスケの指導は車を購入した年にスタートしているので、本当に長かった事を同時に回想します

支払いも大変だったけど車の使い方に対して自分が自らにおあずけをしていた事がもう1つあって

それは走行距離

支払い完済後廃車や買い換えになっては意味が無いとずっと思ってきて購入時点での走行距離3万に対して7年後どこまで走行距離を抑えられるのかも1つの挑戦として自らに課しました

ほとんどマイカーで遠出をする事なく、歩ける距離ならば歩く事で車を使わない生活を心掛けてきた7年の努力は半端ない決意でもありました

昨年タイヤ交換をした走行距離はまだまだ7万台

そして支払いが完済したら車で行くと決めていた場所に向かいます

これからが本当のマイカーライフです

藤間議長でした




Posted by mtc at 08:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おあずけ
    コメント(0)