みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2018年07月12日

転ばぬ先の杖

転ばぬ先の杖
長い人生、プライベートな事でもビジネスにおいても先の景色にこのような前方の景色を塞ぐような光景をどこまで想定できるのか

転ばぬ先の杖という準備の意識を社会勉強の中で社会の先輩の方々に多く学んだ経験の運命にこの歳になって強い感謝を感じてます

お金の考え方として昔はかなりのあまちゃんで、予備校時代に生活費はもらってるのに勉強を疎かに深夜バイトをしてたり、パチンコやゲームセンターに入り浸りで学生ローンでDCブランドの洋服を買いあさり何とかなる感覚の生活もしてました

転ばぬ先の杖を考え始めたのは、大学時代に半同棲に近い付き合いをしていた先に社会人になった女性の影響と自分でお金を貯めて車を買おうと固く心に誓った分岐点

学生時代のバイト先は当時福岡赤坂付近にあった学校関係の広告代理店、飛び込み面接で採用していただきました

生活圏が六本松だったので最悪歩きでもバイトに向かえるできる限り社会勉強が経験できるバイトを探してました

加えて福岡大学と六本松の間にあった自動車学校への送迎バスが赤坂にあった事、彼女の仕事先が大濠公園近くで彼女の生活圏が大手門だった事も
自分の生活空間エリアに最適にマッチしました

とにかく生活費をおさえ、交通費を削減して学校に通いバイト代はほとんど貯金して1年半後欲しかったHONDAのCR-Xを現金で購入しました

バイト先の車の取引が赤坂のホンダクリオであった事や近くのガソリンスタンドも顔見知りになっていて現金購入の条件として自分がホンダクリオの知りあいの営業マンの方に提案した条件が駐車場を大学を卒業するまで昼夜問わず自由に使わせてほしいと提案して承諾していただきました

駐車場の経費だけで自己負担すれば残りの学生生活の中で100万以上はかかると概算しての自分の判断は近隣の方々にホンダクリオの営業の方々に相当にただ者ではないと評判でした 笑

正直実は営業マンとしてスカウトされた背景もありました・・・笑

飲食のバイトをさらっとこなせた背景には常に転ばぬ先の杖を考え準備意識と覚悟への集中力を制御できる自分の経験値が背景にあります

オーバルで飲食店を経験していた背景もそうですが、半同棲していた彼女との生活の中で自炊もしていた経験値は自分の中で大きなウエイトです

大学卒業前に人生で一番惚れて夢中になってしまった女性と浮気をした事で、半同棲は終演する結果となり自分は宮崎に戻る事になるのですが、振り返れば自分の人生、お金やビジネスに関しては転ばぬ先の杖への準備意識が人一倍強いものの異性に関してはかなりの瞬間沸騰型

ドンファンほどの女性好きではないと思ってますが、それだけの金があればそれなりの女性遊びにお金を使う性質に自信はあります

結婚時代オーバルへの取り組みがスタートした事で自分の転ばぬ先の杖への危機感が高まり色んな欲を制御している自意識は強くあって、離婚の原因になった自分が彼女を許せなかった背景にも色んな事を制御してきた背景もあります

そんな先々の不安を意識してきた期間の出口へのゴールが見えている今、自分の中で強く考えている一番の恐れる誘惑は異性と魅力的ビジネス

転ばぬ先の杖への脅威は誘惑なんです

藤間議長でした

誘惑との出会いは突然にやってくるから恐いよね 大笑






Posted by mtc at 13:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
転ばぬ先の杖
    コメント(0)