みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2018年08月15日

オタク期間

オタク期間

毎日ウオーキングは欠かさず継続しているものの
イベントや打ち合わせ、会合、公民館関連作業等々が無ければ暑い季節は事務所にこもりきりの日々です

夏場はノルディックウオーキング関連の仕事は暑さでほとんど売上が無いので、毎年イベントや何らかの作業が無ければ自炊やかたずけ整理に燃えたり、企画を思案したりほとんどがオタク的日々

今年は先月にプチ旅行を断行したので、そのツケも見事に生活費に直結していて、オタク的貧困生活に今年は先月からチャレンジしてます

貯金を切り崩す事は絶対にしないので、使わないと決めたら本当に極端にお金を使わない生活に変える事ができるから自分は強いとも自負してます

外食や飲む為の外出なんて自分の中では本音いつでもゼロにできる時間でもあり出費でもあります

ギブ・アンド・テークの感覚が基本にあるので、自分の中でその可能性のレールに無い店でお金を使う事は基本的に不愉快な出費だとも思ってます

だからこそに自分は愛着を持って毎月来店して出費する店を相当な理由がなければ見栄で拡張したり等はしません

とりあえず気になるお店に行ってみたりする時期は春と秋が多く、年間通じて色んな店に行く事はありません

SNSの投稿内容からよく言われるイメージで、毎日外食ばかりしてるね・・・なんて言われますが
それが誤解であろうとも自分のイメージにはこだわらないし、そう思われていたらそれでもいいし、自分を理解してもらえている方々が自分の周囲にいていただければそれでいい・・・と思ってます

そもそも外食ばかりしている訳がない・・・笑

結婚時代の外食代は月1万、独身になってしばらくは5万ぐらい浪費してましたが、会社の整理を決めた5年ぐらい前からは車の支払いも大変で基本3万

節減する月を作る事でどうしても外食が増える時期を調整してきました

今年の夏場のオタク的生活の節減チャレンジは20日でもうすぐ1ヶ月

実費1万円台の大きな成果を実現出来そうです

目標は後2ヶ月、

実現出来れば、開放的な食べ歩き年末を異性と愉しめそうです

藤間議長でした

節減の時期に外出する場合、外出によって発生する想定外の出逢いと展開が1番危険でもあります














Posted by mtc at 15:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オタク期間
    コメント(0)