みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年01月28日

公開プレゼンテーション

公開プレゼンテーション

今回の都城リノベーションスクールの対象物件の公開プレゼンテーションが昨日開催されリノベーションスクールは無事に終了となりました

今回の対象物件3件に対して県外からの参加者が多かった各ユニットからどんなアイデアが生まれるのか楽しみなプレゼンテーションでした

各物件は元青果店だった屋上付き2階建ての物件
公開プレゼンテーション

テナントビルだった飲食店街への導線にある物件
公開プレゼンテーション

そして巨大な敷地を擁する企業跡の物件
公開プレゼンテーション

内容はまだ一部しか公開できませんが、リノベーションスクールから成長してゆくプランニングはここからが本当のスタートになります

公開プレゼンテーション



全国各地でリノベーションによって再生された物件は沢山ありますが、リノベーションスクールの過程ではその事例等もリーダーのユニットマスターやスクールマスターからもアクトとして紹介されます

公開プレゼンテーション

実はこのリノベーションスクールへの関わりと自分が公民館館長としての立場から色々と思案している事には共通項があって、学生達へのバスケ指導によるネットワークやノルディックウォーキング活動による宮崎県全般との関わりや、医療関係との繋がりの重要性は必ず先々に1つの輪の中で共有する活動になると考えています

そういう視点から色々な事を数年間考えてやってきたので、飲食系の作業等は自分の中ではまだまだ先の趣味的副業につながればいいなという保険的な思考の1つでもあります

1つの事に多くの時間を束縛される作業は本音自分の理想ではありません (^^;

1つの会社の一部としてやるべき責任や担当の仕事をして毎月安定収入を得る生活を理想と考えるのが当たり前なので自分は変人だと自分で公言できます

スポーツ店舗の解散を決め3年の間に色んな事に取り組んできましたが、今回のリノベーションスクールで1つの大きな道筋が見えてきたように思っています

後は何年かけてその過程を作り上げるか
時間はかかると思いますが、東京オリンピック終わって、大阪万博経て、2026年宮崎国体を向かえる頃には60歳を越えているので、理想郷にかなり近づいているといいなぁ、と願います

藤間議長でした

リノベーションスクールの関係者の皆さま

本当にお疲れ様でした




Posted by mtc at 11:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公開プレゼンテーション
    コメント(0)