みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年03月08日

挑戦中

挑戦中

公民館館長に就任後、年間スケジュールは相当に多忙な状況なんですが

お別れ会や送別会、歓迎会の類いの会合にはほとんど縁はなく、3月は結構禁酒月間で出費の少ない貯蓄月間

2月最終にプチバルを楽しんだ後、今日迄今月は夜の外出はゼロなので、とりあえずどこまでゼロでいけるか挑戦中です 笑

以前体調のリセット挑戦中に90日以上禁酒して肝臓を休ませた事があって、それ以降毎年この時期か、どこかのタイミングで2週間の禁酒は断行してきました

健康にとっての悪い影響を与える3大要素はタバコ、ストレス、酒なんで、自らの努力で長生きできる可能性を信じる志向の人間にとっては、自分の判断でその弊害をブロックできるならば自分は断行してきただけの事なんです

特にストレスに関しては都城に就職で戻って以降とにかく色々なストレスの中で様々に取り組んできただけに65歳以降の老後の10年間の愉しみ方へのこだわりは強いものがあります

その強い意思は自分にとって遮断の分岐点を判断させて、その関係性の消失による環境の厳しさを打破する事に挑戦する事によってひとつひとつ前進を取得してきてます

昨年のこの時期を思い出すと、まさにそんな想いの回想で、突然の別離伝達には大きな戸惑いもありましたが、収入減による厳しい環境悪化の中で1年間つないだ経験値はストレスの悪化の可能性を考えると比較にならない決断でもあったと振り返ります

その決断力ってなかなか通常の思考の方ならば難しい判断力だとは思います

10が突然0になるって事ですから・・・ 笑

現在都城では市民会館の解体の中止を願う方の最後の望みに向けて挑戦中のようで

挑戦中

自分はとりあえず無関係の立場の位置づけにいますが、思い出の大切な場所である事は間違いありません

挑戦中
挑戦中

最近写真を撮りに来られる方々も増えているようですね

藤間議長でした

何事も挑戦を忘れてしまっては何も変えられない事は当たり前なんで

挑戦される事には敬意を表します






Posted by mtc at 09:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦中
    コメント(0)