みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年03月13日

癒し

癒し

昨夜はナイトウォーキングの途中に酒場へのお誘いLINE

最近呼出しに答えるかどうかは、尊敬している人の誘いか、必要性のメリットを感じる場合にしか応えないようにしてるので、お誘いを受けて夜の酒場に向かう事は昔に比べると随分少なくはなりました

様々からお誘いをいただくという事は人間関係的にとても有難い事ではあるのですが、どん欲だった野望が小休止状態で、地味に公民館館長としての活動が中心になっている今、中町、牟田町、上町繁華街の消費拡大の為の意識で酒場を活用する機会は個人的にも増えているので、出費の部分で
の癒しの調整の感覚もさすがにあります

酒場の席で様々な話題で盛り上がっていると、人気俳優の麻薬所持逮捕のニュースメールが届いて話題は大河のイダテンの話になって、最悪に面白くない大河ドラマの打ち切りの可能性の話になりました

オリンピックテーマの大河が打ち切りとなれば、
オリンピックの盛り上がりにもかなり悪影響ある話なので脚本家の責任はこの先にもかなりの失脚がある事でしょう

テレビ話題の影響と言えば

朝の定番ワイドショー

昨夜朝はどの局のワイドショーを見るかという話題になって、宮崎市の場合は選択が少ないですが
都城の場合はテレ朝系と日テレ系の選択が増えるので結構人気がわかれました

自分は女子アナで判断するので、朝のワイドショーは基本テレ朝なんですが、羽鳥のモーニングショーの宇賀アナが3月で終わりと昨夜聞かされて
ちょっとショック⤵⤵

そうなると・・・フジ系は小倉が大嫌いであり得ないからTBS系か日テレ系

まぁ、番組はどうでも宇賀アナのテレ朝退社後のこれからが気になります

小川アナの降板後ニュースステーションもあまり
見なくなったし、オヤジにとってテレビでの女子アナの目の保養は結構重要視する日々の癒しでもあります

現在田舎で日々に特に大きな刺激も緊張感もない生活を続けていても、求める感覚は期待は少なくても癒しの機会

夜の酒場に向かう理由も癒しを求めている部分は
否定できないですが、田舎の場合新鮮な異性との出会いは最近ほとんど無く、ただ知りあいだけが増えすぎてるだけで虚しさもあります 笑

今現在の唯一の癒しはお金はかかりますが、月2回ほどの宮崎ナイト

春はそれぞれが変化を求める季節なんで、こないだその可能性を聞かされて個人的には凹んでます

リセット完了によって、貯蓄だけはいい流れなだけに暫くは癒しを諦めて冬眠しとけって事なのかもです

藤間議長でした

癒される機会が減るだけなんて
虚しすぎる ・・・


Posted by mtc at 10:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒し
    コメント(0)