みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年03月17日

唐変木

唐変木
唐変木

本日晴天

今日は中町エリアにて
まちなかマルシェが開催されます

オーバル内でも抽選会を開催しておりますので、
是非ご来場下さい

まちなかでは今回のまちなかマルシェ開催をきっかけに、今月末から新たな活性化応援団体が設立され、活動を加速活発化していく予定です

自分もオーバルを代表して団体メンバーに参加していきますが、中町公民館館長としての立場からも情報を共有し動きに合わせて活動を加速化させたいところです

ある方が現在の自分の日常や活動を多分誰かに聞いて、如何にも都城らしい事を言われました

あんた、じいちゃんばあちゃんと何やってんの?

バスケは・・・?
スポーツ店は・・・?

はっ・・・
あんた何唐変木な事言ってんの

俺の状況何をどこまで知ってて上から目線で
意見言ってんのでしょう?

バスケはずっと指導で関わってはいるけど、スポーツも指導、イベント形式の手法でずっと取り組んでいるので、

この唐変木の馬鹿たれが言ってる事は

スポーツ店の売場をナゼに無くしてしまって俺が最悪の状態になってると決めつけている事

こういう時代の流れが読めない残念なヤツに一から説明するのも疲れるし、教育するのも勿体ないので、
お前、唐変木、ウザい、もう2度と俺に話かけんな、と喧嘩うりました

唐変木って何ですか?
そんなに怒んなくていいじゃないですか・・・と
煽りに向かってはきませんでしたが、・・・笑

田舎なだけに外の世界を知らず、時代の流れに危機感も薄く、何とかなるか、と思う生活があたり前の時はいいのですが、こういう方は
あれっ・・・と気づいた時に後ろを振り返ると
誰もいないタイプだと思います

スポーツ指導ビジネス、スポーツイベントビジネスは在庫は要らないし、経験とつながりの背景さえあれば商売としては会社のビジネス部門としては最強で、売場をテナント事業に転換してスポーツのビジネスは手法を変えるなんて、大きな転換は誰にでも簡単に決起して実現できるスタイルではありません

若い衆向けの取り組みは現在のオーバル事業のような環境や背景を考えると出来ないわけではないですが、この部分はまちなかにおいてまだまだ時間がかかると推測して、公民館の活動の方に飛込みました

高齢者とのパイプを強化する事、高齢者の考えておられる事を理解するには自らがその輪の中に入って意見交換を活発化しなければ人間関係の進展はなく世代間ギャップの大きな日本の場合、先々高齢者との関連性は強いカードになると思っています

先々何かしらの事に取り組むにおいて課題になるのは

人と情報と有意義なつながり

唐変木な方々には生涯理解不能な野望だと思いますが
・・・(^^;

藤間議長でした

インターネットビジネスやデジタルなサービスが
益々加速する世の中の動きの中で

何をどう捉え取り込み活用してゆくのか・・・

ビジネスにおいて行動力とidentityが試される
時代が田舎でも加速する事でしょう








Posted by mtc at 09:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐変木
    コメント(0)