みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年03月26日

ペンギン

ペンギン

四季が魅力の日本文化において旬はかけがえのないキーワードであるけれど・・・

時代や旬にこだわらない

新しい発想の面白い企画や店舗を真剣に考えたり

色んな可能性を感じる物や者や事をコラボさせたりする決断力を示す志だったり

その背景にペンギンというキーワードを発信する人は同じビジネス本や作者M氏にに影響を受けた方だと俺は思う

安易に共有する仲間が増えてほしいとはあまり思わないので、影響あるブログ内では詳しくは説明しないけれど、自分がテナント事業に舵を切った背景にそのペンギンの影響が大きくあるので、とにかく最高の教本になったあの頃が懐かしい

そもそもにスポーツをキーワードにしたテナント事業をスタートするつもりであったけれど、自分達が作り上げたオーバルの雰囲気の魅力はあっという間にそんな細かくしょっぽいキーワードなんてどこかに飛んでいった 笑

ペンギン


来月から低糖質スウィーツのカフェが開業する準備に今日から取りかかっていて慌ただしい年度末状態の当社内ではあるけれど、様々な強者達が自然に関わってくるオーバルの雰囲気の魅力はまちなかの位置付けの競争においてかなり高い場所にあると自負している

個人的にペンギンカフェ思想家達が沢山集まる集合体を目標に掲げてこれまでネットワークをはり巡らしてきたので、現時点迄は理想的に進めてこれたと思う

これから先の自分が既に脳内に図面がある行動には親父から代表を引き継ぐ2年後がスタートになるけれど、60歳までに8割完成していれば未来は十分に楽しめると考えている

あの頃の教本との出会いからここまで発想力を拡げられるのだから影響力とは偉大だ

藤間議長でした

これまでの経緯は全てステップの為の要素にしか過ぎない背景なんで

俺が振り返る事はない ・・・ 笑

そんな低思想に俺が関わりをあらためて求めるはずがなく馬鹿げた噂話を耳にして、久しぶりに大笑いでした






Posted by mtc at 14:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペンギン
    コメント(0)