みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年05月09日

バラエティ

バラエティ
バラエティ


水曜の夜は水曜日のダウンタウン

現在の生活スタイルの日々の中で唯一たまに見るバラエティ番組といえばこの番組だけ

今回の企画は新年号が発表される前に外部からの情報を遮断された生活の環境の中で新年号を導きだせるかの検証

僅かにもられるヒントのみで答を導きだす過程にバラエティ番組で久々に昔は沢山あったバラエティ番組の企画力の凄さを思い出しました

人間の思考力や対応力をテーマにした内容のバラエティ番組が自分達の時代には本当に多くて
今現在バラエティ番組の司会を務めている芸人さん達もそういうバラエティ番組内で沢山の経験値を高めてこられた方々です

特に有吉弘行の猿岩石時代の旅番組やクリームシチューが海砂利水魚時代、ネプチューンが弄られていた頃のバラエティ番組は危険と隣あわせの企画が当たり前で腹のそこから笑わせてもらいました

司会に抜擢された方から今現在も体を張ってバラエティ番組に出演されている芸人さんもおられますが、昔ほどに体を張る企画の番組は少ないので平和な環境なのではないのでしょうか 笑

最近ではしいていえば、陸海空世界征服ぐらいかもしれませんが、部族アースはちょっと特別枠な感じです

テレビ観戦といえば、ほとんどがスポーツ中継かニュースを見る年代なんで、歌番組も興味はないし、ドラマも相当に気にならないかぎり見なくなりました

そういう意味じゃ放送時間に束縛されない時代の環境は有り難い背景なんですね

藤間議長でした

ただ録画して後でわざわざ時間つくって見るなんてめんどくさい事はやらない性格だし、そういう年代なんで

こないだのような企画の番組にたまたま遭遇するとかなり得した気持ちになるんです 笑








Posted by mtc at 14:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バラエティ
    コメント(0)