みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
mtc
mtc

2019年05月26日

知らぬが仏

知らぬが仏

先週久々に市役所の地下食堂で黄金丼

高城の飲食店でパートしていた頃に、この市役所の黄金丼からヒントを得てメニューに発案したのが黄金きゃのん丼

当時、飲食店のパートをスタートして数ヶ月経過した頃で、プレオープン期間を終えて新メニューの提案を考えていた時期

メニューを作り変えたり、価格を変えたり、店内ディスプレイを加えたり、数年ぶりにアシスタントカメラマン経験値の構図を活用した写真を撮ったり、先々に考えられている展開の事など知らぬが仏な感じで自分なりに久しぶりに商売に燃えて懸命に頑張ってました

知らぬが仏というイメージがツラい想像になる理由が、知らないならば知らない方がいい事も多々あるという事でしょう

今朝ある知っている事にある方が関わっている写真を見る機会があってかなりビックリ‼

その事に自分は全く関係もないし、興味もないのですが、立場的に様々な裏事情や今後の展開の可能性もわかっているだけに、

知らぬが仏な状況だなぁ・・・って他人事ながら
複雑になり得る人間関係図に色々考えてしまいました

自分が関わってきた様々な事やその現場で何かが起こった現実を自分は公表しないし、かなり信用の高い間柄の方以外にはほとんど話さない理由は
そのきっかけがその相手の人間の性質なのか、自分の性質なのか確信を得る事が出来ないからでもあります

最近久しぶり高城飲食店開業前に一緒に頑張ったあるメンバーに偶然再会して、ある共通性ある知らぬが仏な意見で盛り上がりました 笑

その考え方が共有できた事で自分はかなり気持ちが楽にもなりました

あれから1年以上が経過して高城の飲食店の話題は自分の耳には噂も評判も全く聞こえてこなくなり今誰が厨房をやっているのかも当然知りませんが

これも知らぬが仏な事なのかもしれません

藤間議長でした




Posted by mtc at 08:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らぬが仏
    コメント(0)